見出し画像

酒は飲んでも飲まれるな

中学のとき2年2組のひとみが、「ビール飲んでみたけど意外と大丈夫だったよ☆」つってドヤ顔で教えてくれた瞬間、なんか負けたくない気がしたわたしはその夜お父さんのキリンラガーを冷蔵庫から盗んで隠れて飲んでみた。

ま…ず…ッッ…。
世の中の大人たちはこんなのを飲んでいるのか…すげえ……。

あとあと鑑賞した『ジョゼと虎と魚たち』で妻夫木がサークルの飲み会で暴れるなんとも泣けるシーンがあるんだけど、なぜかなんとなく初めてビールを飲んだときのことを思い出した。切ない…人生は本当にキレイ事ではなく簡単にいかないこと、それが当たり前であることを教えてくれた映画でもあります。是非。宣伝。

☆アニメも公開されるらしいですね、知らなかった、こちらも楽しみ!

そういえばわたしの大好きなチバユウスケはビールはぬるいまま飲むとかなんとか。なんだと!!??ロックじゃんか。真似しよう…いや無いわ…………

ビールはのど越し、をガン無視してるやん………………。

まあ、いつかそんなのも気にならなくなるぐらい、””どうでもいいんだよ酔えりゃ””つってちらっと笑いながらビールをかっ喰らうようないい年のとり方をしたい。いやわたし一応女だけどね…はは。チバはとてもいいですよ。是非。宣伝。

☆この真ん中で歌ってる人です。神々しいですね。あえてのROSSO時代!


とりあえずそういう意味でキリンラガービールはエモーショナルだ。今は専ら金麦だけどね、コスパコスパ。

さて、今回は酒でやらかしたことを書こうと思ったけどありすぎてどうしようって感じ。

キングオブヤバイやつはアヤと同居してたとき。

料理得意なアヤがわたしの誕生日にわざわざご馳走作って帰りを待っててくれて。シャンパンでずっと一緒にいようね、ってお祝いしてくれて。感極まったわたしはアヤに一緒に寝よう?つって無理やり布団に入り、あ、トイレ、と思ってトイレで当時履いていた高校時代のジャージを脱がずに用を足しそのままアヤの布団に入った。(書いていて最低だなと思う…わたしなら絶交する。)
起きたらおそらく嘔吐したであろう床も布団もキレイになっていた。当然記憶にないわたしを責めることもなかった。アヤは介護職に向いている、そう思った。
※だがアヤはルームシェアニストであるわたしの許可なく日替わりで男を連れ込んでいたり、合コンで「リカは酒弱いくせにめっちゃ飲むから大変なの~」などわたしの人権を無視した発言をしたり、挙句わたしの当時の彼氏に誘惑したりしたため、ルームシェアは二ヶ月で終わりを告げた。とりあえずわたしの粗相は割愛しておくことにする。

アヤ今頃何してるかな…まあ彼女のことだから不死身でしょう。ね。

二番めは某アパレルでバイトしてたとき、ワンオペ早番にも関わらず朝まで馬鹿みたいに飲んではしゃいで寝ないで8時に出勤して9時から店を開けようとしたあの日。

ノロウィルス以外で初めて、””上からも下からも””という経験をした。汚いので書かないけど開店前の掃除をさぼってぞうきんを片手にめちゃめちゃトイレ行った。そこはでっかいビルに入ってるテナントだったので他の店舗の店員の目が気になった。チクらないでね、お願い、そんなことを思いつつ中番の人が10時に来るまでは客に来るな来るな来るなって思った。客が来るもんなら話しかけるな買うな頼むから帰ってくれって思った。冷や汗をかきながら「いらっしゃいませ~」作り笑顔でレジ、これ以上声出したら吐くぜ、いいのか!?とフラフラになりながらの「ありがとうございました、またお待ちしております~」ほんと地獄だった。今思えば自己管理能力が欠けている。マスクもしないで…ブランドイメージ大丈夫かよ…
☆今思えばパワハラセクハライジメだらけの職場だったけど今も安価でそれなりに大人気のブランドです。会社もデカいし待遇もいいと聞く。

GUもユニクロもいいけど男女ともにブランド展開してるから買いに行くといいよ。ブランド名は教えないけどね~(大好きな有名YouTuberの真似)

いよいよマジで何を書いてるのかよく分からなくなってきた…ちょっとアル中カラカラ見ながらひっさしぶりにハイボールでも作って飲むとしよう。

1/23 追記 
昨日何を思ったのか間違って削除してしまったので大幅に修正しました。
ちなみに今はキリスト(キリンザストロング)梅シソサワー味を飲んでほろ酔いです。どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?