見出し画像

7%【今日のgood&new】

24時間をどう使うか、はより良く生きたい人の合言葉だと思う。最近、時間が上手く使えていない感覚が強くて、何回目かの見直しに取りかかることにした。

「100点の過ごし方がわかっていれば、90点や80点も取りやすくなる」みたいな内容のツイートを思い出して、100点の過ごし方を考えてみる。4時~21時の17時間×7日を「work」「for future」「family」のコマで埋めていく。

作業をしていてふと気づく、このままの調子でスペースを埋めていったらわたしがいなくなる、と。思い切って「work」コマを1つ消して、「me」を入れてみた。

1週間分のスペースを埋め終えたら、それぞれの時間が全体のどのくらいの割合になるかを計算する。そうすると、現実的にスケジュールや目標を立てられえるようになると、これもどこかで教わった。

計算してみたら「me」は全体の7%だった。7%、、、!!予想よりもかなり少なくて拍子抜け。1割に満たない時間を確保するために、あーでもないこーでもないと言っている自分に愛おしさすら覚える。7%だよ大丈夫。ファイト!!わたしたち!!


#ウェルビーイング  × #ショートエッセイ

24時間以内にあったいいこと(good&new)を毎日シェアします。幸せの感度が高まって、いい毎日が過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?