見出し画像

ともちゃんになりたい【今日のgood&new】

今日はわたしのそばにいる素敵な「ともちゃん」の話。

ともちゃんはカメラマン。舞台で一緒に闘ってくれるプロフィールの写真や、ハレの日の思い出を残す1枚を託されている。
友人や仲間の写真もたくさん撮っていて、わたしのプロフィール写真も彼女にお願いした。この春には、新しいフォトスタジオのオープンを控えている。
そのうえグルメインスタグラマーだったり、LGBTQのイベントを主催していたり、いろんな色を持っている。

もうひとりのともちゃんは、畑のプロ。庭や畑にはいつも植物がわさわさしている。
自宅で開くランチ会では、育てた野菜をこれでもかと使ったお手製料理をばんばん振る舞ってくれる。気前の良い女っぷりがかっこいい。
仕事も子育てもひと段落して、リビングに念願の薪ストーブを設置して、保護犬のめるちゃんと暮らしている。いつかヤギが飼いたいらしい。

ね、素敵でしょ。わたし、ともちゃんの仕事や暮らしぶりに憧れているのです。みなさんのまわりにも「ともちゃん」いますか?素敵な話、聞かせてください。


#ウェルビーイング  × #ショートエッセイ

24時間以内にあったいいこと(good&new)を毎日シェアします。幸せの感度が高まって、いい毎日が過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?