見出し画像

VRchatの半年振り返り!

個人的備忘録とこんなこともあったな〜と思いながら書いているだけのものです。文章よりも写真がメインです。実質アルバム。

よく分からない内容が多め。というかよく分からないものがメインです。個人的に面白かった日常まとめ。よく遊ぶ人しか分からない内容ばっかりです!

サムネは12月同期会のメンバーと撮った写真の中で凄く気に入っている写真です。


本編はこちら


12月はこちらなので割愛。


1ヶ月ごとの雑な振り返り

1月

  • あれだけV睡はしない!と言っていたのにたまたま挨拶に行ったインスタンスで何故かすることに

寝ている月見里ありあとV睡の元凶
  • 限界murder

  • サンリオVfes

  • 地獄のセリフ読みすごろく(1回目)

朝6時までセリフ読みして8時に起きて学校に行った(しかも秋学期最終日)

2月

  • 早朝限界murder部

  • 顔面ケーキされる人

murder内のアイテムを全部集める狂気の図
(確か早朝の4時くらい)
誕生日なのに顔面にケーキをぶつけられる人
(シュールでお気に入りの写真なので
貼りたかっただけ)

3月

  • お砂糖さんが出来た

  • どりーむぷらねっとさんでメイドをはじめる

  • 念願のぽこピーランド開園

お砂糖になりたての頃の写真
見習いメイドしてます!
念願のぽこピーランド!
ありとあらゆるネタではしゃぎまくる

4月

  • エイプリルフール

  • PCを新調する

  • 2週目のサマフレ!

手前がわたしです、後ろで土下座しているのがわたしのエイプリルフールネタの被害者です
サマフレ2週目!こっちは協調性がある写真
協調性のない写真は1つ前のnoteのサムネです

5月

  • チュートリアル1周目終了

  • 地獄の同期ギャンパラ

  • 地獄のセリフ読みすごろく(2回目)

  • ごいた大会(桜すーはー杯)

12月同期メンバーとの突発地獄ギャンパラ
セリフ読みすごろく(2回目)
桜すーはー杯!フレンドさんが優勝して激アツだった…!

6月

  • ジュンブラ写真を撮る

  • サマフレ3週目!(何度やっても最高)

  • VRchat上で仲良くなったフレンドさんたちとのマイクラ鯖で無限に作業をし続けてVRchatに来なくなる

  • 仲のいいフレンドさんのお誕生日会!

  • ぽこピーランドリアルインスタンス(スイパラとのコラボカフェ)

お揃いのウエディングドレスでお写真!
めちゃくちゃやりたかったので満足です!!!
サマフレは何周しても楽しい
フレンドのちゃんとみさんのお誕生日会!
フレンドさんの誕生日会にタイミングが合わなくて行ったことが無かったので顔出せてよかった!
コラボメニューめちゃくちゃ美味しかった…!


使用アバターまとめ

わたしが半年間に使用していたアバターまとめです。どの子も好きな子たちでせっかくなら写真を貼りたいなと思ったのでついでにまとめようと思います。

ヨールちゃん
まめひなたちゃん
リセちゃん
舞夜ちゃん
舞夜ちゃんその2
舞夜ちゃんその3
ホプニちゃん
ミルクちゃん
萌ちゃん
メインアバターのセレスティアちゃん

最後に

実質アルバムと最初に書いた通り、写真がメインで、本当はもっと好きな写真を貼りたいけれど既にとんでもない事になっているし、更にとんでもない事になるので半年後のVRchatを始めてから1年経ったタイミングでまたまとめようと思います。
自分とフレンドさんが一緒に写っている写真をこのnoteを作るにあたって整理していると、フレンドさんのことを撮った写真や自分単体の写真は沢山あるけど、改まって写真を撮ることが少ないのでツーショットは比較的少なめだなと思いました。普段遊んでいても意外と一緒に写真を撮ってないことが判明する方も何人かいたので、今後はお会いした方ともっとお写真を撮ろうと思います…!!!
半年間色んな方と遊んだり、お写真を撮ったり、お話したり、改変を褒めてくれる方もいたり、困ったことがあったら助けて下さったり、ほんとにいつもフレンドのみんなには助けられています。ありがとう!これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?