見出し画像

VRchatを始めて半年が経ちます


本当は始めて1ヶ月のタイミングでnoteを書いていたのですが、あげるタイミングを見失い、次書くなら半年のタイミングだなと思い今回noteを書こうと思いました、どうも月見里ありあと申します。月見里でやまなしです。

月日が過ぎるのは早いもので、始めたころはクリスマスだったり、お正月だったり、そんなことを言っていたし、冬だからこそ夏のワールドに行くのがいいんだよ!!!なんて言っていたのに気がつくと季節は梅雨。もう夏ですね。わたしは夏過激派なので夏になると今度は、夏にクーラーガンガンの部屋で行く夏のワールドがいいんだよ!!!と言い出します。外の暑さとは無縁で居たいけど夏は感じたい、面倒臭いですね。
そんなことで半年が経過し、ユーザーランクはとうの昔にtrustedまで駆け抜けたし、プレイ時間は1000時間越え、あんなに分からなさすぎて時間をかけてた改変も、空き時間にさっくりやるか〜みたいなノリでこなすようになったし、プレイ環境もなんでPCVRが出来ていたか分からない大学用で持っていたノートPC(一応グラボは載ってるよ)から、ちゃんとしたデスクトップに変わって、基本どこに行ってもスペックが問題になることも無くなりました。

1000時間もやっていて、時間も半年が経過すると色んなことがありました。まだまだ手探りだった12月、何故かV睡をすることになり連日夜から朝までmurderで遊んだ(通称限界murder部)1月、何故かプレゼンをすることになった2月、お砂糖ができた3月、PCを新調して今までと世界が変わった4月、かなり弾けている5月、そしてジューンブライドだからとドレスで写真を撮りまくる6月。いろんな人と出会った分、別れもあったし、色んな考えに触れて価値観が変化したり、本当に文章に起こしきれない位の色んなものを貰って、色んなことを知って、新しいことをたくさん始めて、大切な友人が沢山できて、大切な人ができて、自分の変化が人生の中でかなり大きかった半年だと思います。長くはなりますが、せっかくなので1ヶ月事にあったことでも振り返りたいなと思います。ただこれをここでやるとめちゃくちゃ長くなるので別記事で。

もちろん半年全てが楽しいだけじゃなくて、現実を濃縮したみたいな場所だと思っているので時間の密度が濃い分しんどい思いをした事だってあるし、やめようかと思ったことも何度もありました。でも、なんやかんや人と喋るのが好きで、このVRchatという世界が好きなのでほぼ毎日、平均4時間くらいはVRでログインしていたり、デスクトップで入っても裏で作業しながら雑談したりと、自分の中でここにいることがかなり日常になったなと思います。(でも最近はずっとマイクラをやっていてぶいちゃに居ない)多分こんな感じで続けていって、水着は既にあるから浴衣が着せたくなったり、秋になったらハロウィン改変がしたくなって、気がついたら1年経ってまたクリスマス改変をしてるんだろうな、と思うくらいには日常になりました。

改めて、半年間わたしと遊んでくれた方々!色んなお話をしてくれた方々!ありがとうございました!これからはもっと色んなことに活動的になると思うので是非これからも仲良くしてください〜!!!
これからもよろしくお願いします!

半年分の記録です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?