見出し画像

お金を稼ぐという才能

はーい紫葉アリアです。

今回は「お金を稼ぐという才能」に焦点を当てて書いていきたいと思います。ウリアで表示される”お金を稼ぐために活用できるスキル”は実はいくつもあり、以下ざっくりとジャンルで分けてみます。

①ビジネスに対する才能
②特異な能力がありそれを使ってお金を稼ぐ才能
③自分のワクワクをエネルギーに変換しお金に変える才能

以上の3種類です。


「お金を稼ぐ方法」でググってみた人いますか?
「あともう少し収入が欲しい」
「今の仕事だけじゃやってけない」
「将来のために貯金しときたい」
「動けるうちに稼いでおきたい」
「将来は独立したいからそのために稼ぎたい」
「お金持ちになりたい」
なんて、一回くらいは考えた人の方がきっと多いですよね。
(え、私?一回どころか何回もいろんなキーワードでめちゃくちゃ検索したことあるわ)


調べてみると、「こーやって稼ぐんだよ」「あーやって稼ぐんだよ」「これがセオリー!!」みたいなのはたくさん出てくるんです。

あとは「副業しようぜ☆」ってバイト情報やクラウドソーシングの情報が死ぬほど出てきて、

「こんなことを知りたいんじゃない。」

ってそっとPCの画面を閉じる、スマホの画面をOFFにする、までが一連の流れになっちゃってません??

そう、ググっても「お金の稼ぎ方」なんて載ってない。
載っている情報はほとんど「誰かの下について時間や労力を提供してわずかばかりのお金をもらえます」的なものばかり。


まあ本当に儲かる話なんて知らない人にネットで公開するわけないもんね。でも、どこかにヒントだけでもないだろうかという希望は捨てられない。
何も知らない自分でいたくない。
知っていて選択しないのと、知らないで選択しないのとでは意味が違うから、とにかく情報を探してしまう。
その気持ち、わかります。



ウリアの「お金を稼ぐ才能」


ウリアでは才能を”スキル”と呼んでいます。

基本となっているのはオリジナルスキル。オリジナルスキルは全部で64種類あります。



生年月日+生まれた時間で自分がどんな才能を持ってきているか診断できるのはこちらのサイトから。(無料です)


私、ウリアの診断結果をさらに深く読み解くセッションなどもやっているんですが、お金の稼ぎ方って人それぞれ千差万別なんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜
みんな持っている才能が違うので、持っているスキルを組み合わせて独自の方法でお金を稼いでいることを、セッションしていると非常に実感します。

なので、Googleで検索しても「あなたに合ったお金の稼ぎ方」はどこにも載っていなくて、実は答えは自分の中にあったりする。

自分の中から答えをどう取り出すか?が重要なんだな、と思います。


大人になると、いろんなしがらみや今まで受けた教育、人間関係、将来のこと、いろんなことを考えて考えて考えた上で答えを出すようになってしまっている人がほとんどです。
それが大人になるということ、なのかもしれません。

自分の本心や本当の欲望が社会的にそぐわないと判断した場合、封じ込めて違う答えを出すこともありますね。
それを繰り返していくと、いろいろなものが積み重なって本当の自分の欲求や望みが何だったのか分からなくなってしまいます。



私も昔、「お姉ちゃんなんだから」と言われて妹や弟に先にケーキを選ばせることを繰り返していたら、残ったケーキを食べることが当たり前になってしまい、「最初に好きなケーキを選んで良いよ!」と言われても、自分がどんなケーキが好きだったのか分からなくなってしまった時がありました。
(今はどんなケーキが好きか思い出せています!)

特に日本人は真面目で勤勉で優しい人が多いから、そういった状況に陥っている人は少なくないと思います。
社会性があり、社会に生きる自分を意識しているからこそ、「自分よりも社会を優先する」機会が多いのかもしれません。



ここで重要なお知らせ


唐突ですが、「社会性」はもうすぐ最優先されるべき条項ではなくなります。星読みyujiさんも「社会性の脱却」という内容でブログを書いていましたが、ウリアの世界観でも「社会性の世界を脱却し、個という存在が輝く世界への移行」がもうすでに始まっています。
むしろ、もう移行はほとんど完了していて、今私たちに見えているのは前の世界の面影だとも言われています。


ちょうどその話題だったyujiさんのブログ


見えているのは「前の世界」なのに、実際に身を置いて受けているエネルギーは「次の世界」というなんともややこしいタイミングなんですよね。
だから、前の世界にいた頃と同じような動きをしても、得られる結果が違うのです。

「前の世界」とは社会性最優先の世界。
「次の世界」とはどんな個性でも受容される世界。
と、あえて言葉にするならばこういう世界なのだと思います。


このnote、お金を稼ぐというテーマで書いているはずなのになぜ世界の話をしているのかというと、話がそれているわけでは決してなく、「お金を稼ぐこと」に対しての概念が以前とは少しずつ違ってきていて、方法も認識も変わっていくからそれを前提としてほしいということをお伝えしたい。


私たち人間にはホメオスタシス(生体恒常性)という機能がありますので前の世界の状態や習慣、意識などをなかなか一新できないというジレンマがあります。
(変化を好まない、変化しないように維持するのは私たち人間が持つ自分の身を守るための機能なのです)


実はもう世界自体は移行が完了しています。
意識だけが前の世界の状態が維持されているのであまり大きな変化は実感しにくいのですが、でもやはり以前とは少し違うなと感じている人はいることでしょう。


私たちが生きている世界自体がもう違うものになっているので、前の世界のやり方をそのまま実行しても思ったような成果が出なくなりつつあるのです。
なのでビジネスのやり方とか、利益を得るための方法とかなかなか以前からあるセオリーやテンプレに囚われすぎるとなかなかそこから抜け出せないという落とし穴に今後陥りやすくなる。


なので今までになかった新しいやり方にチャレンジするなど、前例にとらわれない・セオリーにとらわれない方法に徐々に移行していくことがこれからのお金を稼ぐ秘訣になっていくんじゃないかな〜と思う次第なのでございます。


お金を稼ぐスキルについて

ウリアにはさまざまな才能(スキル)の表現がありますが、「お金を稼ぐ」をテーマとしたものがいくつか存在します。
その中でも代表的なスキルを紹介しますね。


SOSスキル その1:マネーのハブ


こちら、めちゃくちゃ分かりやすいビジネスの才能。
大きなお金をぶん回して、自分だけでなく周りの仲間も豊かにしちゃう大地主みたいな才能です。
これを構成しているオリジナルスキルが、資産家の才」「仕切らせたら天才ですからね・・・
カードの説明にも書いてありますが、才能を持つ本人がいくら優しくても対価なしで何かやるのは絶対にNG。仲間に豊かさが回らなくなるのでしっかりお金は受け取りましょう。


SOSスキル その2:サクセスストーリー

名前がもう「サクセスストーリー」ですからね。
通常、何を持って”成功”と定義するかは人によりけりではありますが、この才能を持っている方は「お金」にまつわる成功となります。
構成しているオリジナルスキルは野心家」「リスクマネジメントです。あらゆるチャンスを集めて見極めて、これだ!!というチャンスを必ず掴み取ります。
これを持っている人は絶対に「お金欲しいとか思ってないし〜」とか言わないでくださいね。「めっちゃお金ほしい!!!」と口にしましょう。


SOSスキル その3:ビジネス

この才能は自分と相手がしっかりwin-winになるように提案できるプレゼンテーションの天才です。ビジネスの仕組みを作ることも上手です。
構成しているオリジナルスキルが嗅ぎ分ける」「濡れ手で粟ですからね・・・売れる商材が何か嗅ぎ分けて、それを仕組み化してしっかり売上を上げていく。そんな才能です。


これら3つのスキルを私たちは「ビジネス3種の神器」と呼んでいます。
もしチームやコミュニティで何かプロジェクトを立ち上げる場合、これらの才能が揃っていたらそのビジネスは良い結果を目指すことができるでしょう。(もちろん構成しているオリジナルスキルの一部を持っている人を集めても良いです)
そしてこれらの才能のキーワードは「みんなと分かち合う利益」「お金を稼ぐための仕組み」となるので企画段階から利益について考えます。
これらは冒頭で説明した”①ビジネスに対する才能”に当てはまりますね。


また違った角度でお金を稼ぐものは他にもあります。


SOSスキル その4:5次元ポケット

この才能はビジネス3種の神器とは少し違って、「好きなことをやっていればお金は後からついてくる」パターンの才能になります。
なので先に「利益を得るためには」とか「自分が食べていくために必要なお金は」とかお金について考えない方が良いでしょう。
むしろ考えれば考えるほど嫌になるのではないでしょうか・・・そういう声もちらほら聞いています。(持っている人談)
構成オリジナルスキルが宇宙銀行」「ナビゲーションなので、必要なものなものはすべて自分の目の前に宇宙が準備して出してくれるんですよね。
そもそも5次元ポケットを持っている某ネコ型ロボットは「これ欲しい」「あれ欲しい」というお願いのままに、必要な道具を出してくれますよね。まさにあんな感じです。
この才能は冒頭で説明した”③自分のワクワクをエネルギーに変換しお金に変える才能”に当てはまります。


SOSスキル その5:ムーブメント

この才能もまた少し違って、たくさんの人脈と繋がりその繋がりからビジネスチャンスを得られる、そんな感じの才能です。
構成オリジナルスキルがアンカリング」「磁力コネクターなのですが、「こんな人と繋がりたいな〜」と自分の状態次第でどんな人とでも繋がることができます。
また、いろんな人を巻き込む力があるので集客に強いです。私なら何かセミナーとかイベントやるなら集客はこのスキルを持っている人にぜひお願いしたいし、知り合いたい人がいるならこのスキルを持っている人にお願いしたい。ビジネスというよりも営業マンという感じですね。しかしこのスキルを持つ人の人脈力はとにかく素晴らしい。
この才能は冒頭で説明した、”②特異な能力がありそれを使ってお金を稼ぐ才能”に当てはまります。



と、他にもまだまだ素晴らしい才能はありますが今回はここまで。
このように、自分の持つ素質によってお金の稼ぎ方は違ってくるんですというお話でした。人がそれをやってうまくいったからといって自分も同じようにして結果が出るかはわからない。逆も然りで、人が失敗したことでも自分がやったら成功することもある。

今回は必殺スキルとして紹介しましたが、もちろんオリジナルスキルで持っている人でもその才能は使うことができます。
しかし、ペアスキルとしてもう片方のオリジナルスキルを持つ人と組むとより大きなエネルギーとなりますのでぜひ周りの人にペアスキルを持つ人がいないか探してみてください☆




※ウリアのサイトは無料ですが、より診断内容を深く知りたい!解説してほしい!才能の活用方法が知りたい!という方はセッション依頼もお受けしてます。詳しくはこちらのページにて。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはウリアをより広めていくための活動に使わせていただきます。