出会いは宝物。

初めまして。中の人変わりまして、KOと申します。

初めてなので、名前の由来をかる~く説明しますと、

スタバで飲み物を注文する時に名前を伝えますよね?以前は本名を伝えていたのですが、本名で正しく表記されたことがなく、簡略化してKOになったからです(笑)

余談はこのくらいにしておきましょう。

出会いは宝物。 なぜ、今回このことについて書かせていただくか。

それは、僕自身が一番今感じているからです。

この記事では、僕の大切な出会いを取り上げながら、思っていることを書けたらなと思います。

1.初めての先輩

皆さんは困っているとき、人に素直に助けてほしいなどと言えますか?

言えそうで、言いにくいですよねー。

僕は、自分が困っているときに人に助けてほしいって言える人のことをかっこいいなって思います。

人に助けを求めることを自分に甘えてるなどと考える方もいると思います。

でも僕は、人に素直になることや、頼ることって簡単にできることじゃないし、逆にそういうことができる人のほうが強い人じゃないかなって思います。

実際その先輩は、すごく素直で自分の弱みも見せれて、人に頼ることができる方でした。

僕はその先輩に育てていただいて今があるのですが、すこーし自分に厳しくならなきゃなって感じてます(笑)

すこ~し、度を超えすぎちゃいました(笑)線引きって難しいです(笑) 


2.自分の頑張りを認められる先輩

どうやったら自信つけられますか? 気軽に聞いた質問だったのに、いまだに声とそのフレーズが残っています。

「俺、頑張ったし」 

頑張った。 この言葉って簡単に言えそうで簡単に言えないと僕は思ってます。

僕は、頑張った。って言えないです。 

それは、いつも人と比べて落ち込んで、自分の頑張りを認められないから。

誰かと競争することも大切だと思います。

競争する中で、自分の強みや弱み、個性などを見つけられると思うので。

でも、人と比べ続けるのではなく、自分と比べる。

いつかは自分もライバルは自分って思いたいです。


いろんなことに気が付けて、今ここに書けているのも、今までの出会いがあったから。

なんだか生意気なことを言うかもしれませんが、人それぞれ出会いは違うし、学ぶことも違うと思います。

だからこそ、誰かと比べずにその出会いを大切にしていくことが一番大切なんじゃないかなって思います。



ライター:KO




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?