見出し画像

20240410 ~長文で好き勝手書くためにNote始めたんだよな~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は340記事を超えました。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


4月2日から毎日こうやって日記を書いていると、やはり書くネタというのが無くなってくるもんですね。
朝起きて、仕事して、家帰って寝る。
平日の仕事ある日なんて、ほぼこれの繰り返しですからね。そりゃ無いですよ。一般人なんて所詮こんなもんなワケで。

で、とりわけ今日の話すことのネタの無さに拍車を掛けているのが、今日は日本ハム戦がないという現実ですね。
最近はこの話題ばかりで申し訳なくなってくる気持ちもありますが、まぁやめませんよ。
好きで書いてる日記にチャチャ入れられてたまるかよ。っていうね。
急に人の投稿や他のSNS見て「ダメ」とか失礼極まりないことを初対面でコメントしてくる人もいるご時世です。何の関りもなかったやつが急に。知らんて。
僕は僕の好きなようにこれからも言葉をぶん投げていければと思っています。

好き勝手やっている分、お金とか評価とか数字とか、そういうのには繋がっていきませんけどね。物好き集まれ~!


さて、月曜から新規のラーメン記事を投稿していましたが、今日の昼に出したのでストックは終わりです。土日に行ったものを出した形です。
また土日とかで色々まわれたら最高だな~!

ごぼうの美味さをラーメンで感じられます!
麺や春夏揫冬〜shiki〜さん!

たまたま買い物途中に昼飯食べることになって、近くに店ないかな?って探しててあったのがこちらのお店で、まぁ行けて大正解でしたね。
詳しい感想は記事の中で書いてるんで、ここでは書く必要ありませんが、また行こう!って思っています!

今日のこの記事で347記事目となって、あと3つで350に到達ですね。
2020年の10月くらいまでに来店したお店から記事を作っていったので、この約4年間でよくもまぁそんだけの店に行ったし、それをちゃんと記事に残したな!っていう自分のマメさにも自分で驚いています。
再訪した店の写真を追加したりとかね~。色々マイナーチェンジしたりもしてるもんね!自分で自分を褒めてあげようかと思います!


来週の月曜から金曜まで、妻が出張で家を空けるという、プチ1人暮らしがスタートします。
金曜の夜には帰ってきて家にいるのかなと思いますが、それまでに僕は寂しさで死んでしまうのではないか?と、不安になってしまっています。

なので、予定を詰め込みました。
火曜水曜で野球観戦に行き、木曜は東京からの来ている友人と仕事終わりにご飯行く予定をしています。
まだ月曜日は何の予定もないんですが、ここを埋めるべきかどうかを悩んでいます。
毎日何かをやってしまうと、単純に疲れてしまうので。

突発で何かやろうみたいな感じで埋まるのがいいかなぁ。
あまり先々に予定詰まってると「この日はこれやるんかぁ」って、ちょっと気落ちする時あるんで。楽しい予定のはずなのに、なぜか。
あっ、月曜野球無い日だ。やばい!

来週1週間、なんとかして乗り切ろう。


4月から始まった新番組『耳の穴かっぽじって聞け!』が面白いです!

とろサーモンの久保田さんとウエストランドの井口さんが本音で斬り込む赤裸々音声バラエティという概要になっているのですが、扱う話題のヘビーさや、それに対してのお二人の切り返しが鮮やかで素晴らしくて、TVerだと18分くらいの尺の番組なんですが、かなり濃密で面白い番組です。
元々喋るのが上手な二人な上に、毒っ気のある鋭い言葉も使う二人が合わさっているので、本当に見ていて、聴いていてたまらない番組です!

北海道ではおそらく放送していない番組なので、僕はTVerで見させてもらっています。
また毎週の楽しみになる番組ができて嬉しい限りです!


ファイターズ戦無いから、家で何しよう?ってなってたけど、溜まってた洗濯物をやっつけて、飯食って食器洗って、掃除機かけたらまぁいい時間になりましたね。めっちゃ家事やりました。明日はゆっくり試合観戦できそうです(笑)

ヘッダーは居酒屋のもつ煮。居酒屋でダラダラ飲み食いしたいなぁ。
それでは、また明日。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!