見出し画像

20240123 ~昨日よりも疲労がピーク~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

お陰様で300記事目突破!こちらは有料マガジン。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


昨日の夜の話。
週末からずーっと疲れている状態で、もう眠いし、そろそろちゃんと体を休めるために早めに布団に入ろうとした22時30分ごろ、滅多に鳴らない僕のスマホに着信が入りました。
ちょこちょこ話したことがあるんですが、友人がオーナーで始めたスナックのお手伝いを、僕が暇なタイミングで入ったりしてるんですけども、その友人からの着信でした。

友人「すみません、ちょっと今から手伝いに来てもらえませんか?

僕「えっ、なしたの?」

友人「実は知り合いがちょっと使わせてほしいと来ちゃって、僕とママだけじゃ手が回らなくて…」

僕「えぇ…つまり今からスーツ来て店に行けと?」

友人「そういうことなんです。ちょっと助けてもらいたく…」

僕「えぇ、僕も明日の仕事にもう響かせたくない…えぇ…」

友人「無理も承知なんですが、その是非お願いしたくて…」

僕「ん~~~~~」

友人「ん~~~~~」

僕・友人「ん~~~~~~

僕「わかったよ、スーツ着て行きゃいいんだな?時間かかるぞ?」

友人「大丈夫です!よろしくお願いします!」

ってことで、急きょの手伝いが入りまして、それもミッチミチに遅い時間までになって、今日も寝不足です。
3時間睡眠で8時30分に出勤して、仕事してきたんだから偉いもんですよ。
本当に偉いもんですよ!
もうちょっと早めに上がれるかな~と思ったんですが、まぁまぁダメでしたね。
最後の片付けまでみっちりと働いてきました。
お客様が帰ってから、しきりに友人とママから「ありがとう、本当にありがとう」と言われたので、まぁ今回は許しましょう。

その後、友人はお客様たちとアフターで飲みに行っていたみたいなんですが、昼の11時ごろにその友人から連絡がありました。

友人「今終わりました。つらすぎる」

僕「もしかして今の今まで飲んでたの?

友人「まさしく

札幌って、そんな朝方、いや、そんな昼まで飲めるんだwww
末恐ろしい、本当に末恐ろしい。
そうしてオーナーである友人は最後の最後に「(体調が)最悪です」の一言だけ連絡を残して、土曜からの札幌滞在を終えて帰っていきましたとさ。
お疲れ様でした。本当にすごい人だ。

で、この話には僕、1つ疑問があって。
僕はお手伝いで週末の忙しそうな日とかに、スポット的に入ったりするので、月に4~6日くらいしか出勤をしていません。
お店には、店長がいて、その方が基本はお店を回しているんです。

いやね、手伝い頼むなら先に店長の方じゃね?

今度、友人とママに真相を伺ってみようかなと思います。
そんな昨日の夜でした。


早めに記事を作ることができたので、新規のラーメン記事を今日の昼くらいに投稿しました。


個人的マイブーム「元祖さっぽろラーメン横丁を攻めよう」のノリで、
天鳳さん!

どうもラーメン横丁とかそういう場所は、観光客向けなイメージがあって、なかなか足が伸び辛かったり、そもそも本当に観光地みたいな状態になってて、混んでて入れないとかもあるので、隙を見て入れそうな店には積極的に入っていこうと思っています。


有吉ゼミ』の大食い企画が好きで、その規格の時は良く見ています。

ギャル曽根さんの食べっぷりがいいのはもちろんなんですが、食べ方がすごいキレイなんですよね、ギャル曽根さん。
見ていて気持ちいいんですよね。
直近まで産休で番組に出ていなくて、他の芸人たちが代役を務めたりしていたんですが、産休も明けて、また番組に出るようになったの、ちょっと嬉しいです。
だいたい大食い企画をやる時は、大食いのVTRが2、激辛のVTRが1という番組構成になっている事が多いのかなと。
色んな人が大食いに挑戦していて、個人的には上原わかなさんも見てていいなぁと思います。
僕も人よりは多く食べられる方ではありますけど、流石にここまでは食べられませんので、見てて毎度すげぇな…。ってなります。
挑戦する人たちの体調とか無理しない範囲で、この大食い企画が続けばいいなと思っています。


ヘッダーはなか卯。なか卯って、なんか優しいイメージがあります。朝でもいけそうな感じ。
それでは、また明日。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!