見出し画像

20240119 ~出勤時の本当の敵。週末ですね。~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

お陰様で300記事目突破!こちらは有料マガジン。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


たま~になんですが、出勤中に猛烈な便意に襲われることがあります。
大抵は家で済ませてから出勤するのがほとんどなんですが、歩いてると突然「やぁ!」って便意が顔を出してきます。
こちとら出勤すんのに急いでいて、必死に歩みを進めている最中で、遅刻しないで余裕ある時間で家を出ているにも関わらず、呑気に「やぁ!」って訪れるんです。
この便意に構ってしまったら、出勤ギリギリになって、少し急がないと遅刻してしまう可能性が出てきてしまう状態になってしまうんです。
そんな状態でも僕に構わず「やぁ!」と笑顔を向けてくる便意に、僕は抗うことはできず、近くのトイレに駆け込んで事無きを得るのですが、本当に勘弁してほしいです。

そんな事が今日の朝ありました。
家出るまで全然何ともなかったのに、少し歩いてたら急に「やぁ!」ですよ、便意が。
家に戻ってたら遅刻確定。
かといって、歩みを進めるにしても近くのトイレまではちょっと距離がある。橋を渡り切らないと無い。
賭けに出て、そのまま歩みを進めて、何とか堪えて用を済ませることができました。便意との勝負に勝った瞬間です。

で、そこから次は時間との勝負です。
時間というのは待ってくれないもので、刻々と始業時間に差し迫ってきやがります。
もう走るしかないですよね。走って間に合わせますよね。冬道走んの、ほんと危ないんだから。
朝から頑張りました。疲れました。

便意との勝負に勝って、時間との勝負に勝って、仕事との勝負はドローに持ち込んで、1日は終わっていくのでした。

今週、2回あったんだよな、便意マッチ。本当に勘弁してほしい。


昨日の晩ご飯は、妻とラーメンを食べに行ったので、珍しくリアルなタイム感でラーメン記事を投稿しました。


次は煮干しかつけ麺を食べてみたいと思いました。カタカナトメジさん。

昨日の『最強ラーメン番付SHOW』でチラッと映った『らーめんとめ治』さんの2店舗目。
また行きたいなと思ってます。美味いものに僕は救われています。


アメトーーク!の阪神タイガース芸人が、なんか面白かったです。

しれっとココリコ遠藤さんと千秋さんが並んで座っていて、元夫婦の共演は何度か見たことがあったんですけど、こんなひな壇に座ってというのは、初めて見た気がしたので、なんだかそれだけで面白くなってしまいました。
阪神ファンは熱狂的な人が多い印象があるので、こうやって番組になっても盛り上がるんだろうなぁと思いました。
日ハムでやったらどうなるんだろうな?盛り上がるかな~?


土日休みの平凡サラリーマンなので、明日明後日はゆっくりと過ごしたいなというところです。
東京から友人が来てるので、もしかしたら大荒れになる可能性もありますが、はてさてどうなることやら。
それでは、また明日。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!