見出し画像

20240306 ~誕生日前日の男の日記~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は330記事を超えました。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


3月に入って、何となく気怠い日々が続いていて、基本的には仕事しては家帰ってまったりしてを繰り返しているわけですが、意外と外にも出歩いてるかもという感じでして。
友人と仕事終わりにご飯(お酒もアリ)に行ったり、プロ野球もオープン戦が始まって、北海道日本ハムファイターズの試合を観に行ったり、妻と知り合いの店に行って軽く飲んだりと、まぁ意外となんかかんかやってるんだな~、自分。という感じです。

平日に深酒するのは良くないと思いながらも、ついつい飲み始めると飲み過ぎてしまっているなという自分がいます。
5日はそんな感じでした。ちょっと朝起きた時、残ってた感覚があった。


2月、3月と連続で芸能人を目撃しているんだけど、2月はロケしているのを目撃して、3月はプライベートでの現場を目撃してという感じで。
ロケはいずれどこかで放送されるので良いとして、放送が楽しみだな~みたいな感じなんで。
でも、プライベートの姿を目撃した場合、見れて嬉しかったのはあるんだけど、流石に僕は声を掛けられなかったです。プライベート、邪魔しちゃいけないよねって思って。
他に居合わせた人も、気付いてはいたみたいだけど、誰も声を掛けてなくて、良い大人ばかりだったな~と感心していました。

誰を目撃したの?ってのは、流石にネット上では書けませんので、気になる方は僕に直接お会いした時にでも聞いてもらえればと思います。
良い話のネタです。


前の日記で、ズラーっと僕が出させてもらっているYoutube動画のリンクを貼らせてもらいました。
こちらの日記ですね。

ほんで、前の日記に貼った動画の続編の動画がこちらでございます。

いよいよ室蘭観光編も佳境です。
もしかしたら次の動画くらいで室蘭観光編は終わるかもしれません。
移動時間が長かった分、長いシリーズになりました。
果たして一体何人がこのシリーズを全部見てんでしょうか?
とりあえず僕と友人の仲の良さが伝わればいいなと思っています(笑)


さて、お次はラーメン記事関連です。
日記から日記の間にもちょくちょくと記事を書いたり更新したりしていましたので、そちらを紹介させてもらえればと思います。

まずは新規で投稿した記事です。

札幌を中心に店舗を展開している人気店!
らーめん吉山商店創成橋店さん!

元祖ラーメン横丁に店を構える焦がし味噌が人気の店。
四代目とらや食堂さん!

初めて僕がThe豚骨ラーメンを食べたのは、この店かもです。
一風堂札幌狸小路店さん!

こんなに濃厚な豚骨は初めてでした!
さん!

名前はすごかったけど、美味しいお店です!
すすきの絶倫らーめんさん!

以上5店舗が新規で投稿したラーメン記事になります。
休みの日にちょこっと車出して遠くの店に行ったりもできたので、ホクホクでございます。
そろそろ徒歩で行けるすすきの近辺のラーメン屋さん、行き切っちゃう可能性が出てきたんだけど、まだまだ探せばお店あるんだろうなぁ。

次は既存記事で更新したやつです。

ガリバタトッピング、最高でした。
桜井製麺所〜秘密基地ススキノ編〜さん。

なんだかんだとよく行くお店です。
ラーメン山岡家新すすきの店さん。

久しぶりに行ったら美味しかった尾道ラーメン!
中華そば朱三園さん。

妻と一緒に行った二郎インスパイア店!
ラーメン296清田国際大学前店さん!

以上4店舗が再訪して更新したお店の記事です。
やはり生活圏が学園前から札幌駅なんで、そこらへんにあるお店に行きがちになりますね。
雪とか溶けてきたら、西区とか北区とかちょっと足伸ばして色々な店に行ければいいなぁと思っています。

色々な店にこれからも行ければいいなぁと思っています。
ラーメン大好き~!


『有吉クイズ』の王林さんが強いお酒を飲みまくる回、面白いです!

ひたすらに度数の高いお酒を飲みまくって行くんですが、スゴい良いお酒を飲んでいくので、僕個人的に羨ましいなぁと思うロケでした。
王林さんもお酒強いなぁと思ったし、有吉さんもかなり強いんだなと、見てて思いました。
僕はお酒は好きだけど、そこまで強いわけじゃないので、こんなに度数の高いお酒飲み続けたら潰れちゃうなぁとは思うんですけど、でも、ちょっと飲んでみたいお酒ばかりでした。
有吉クイズ、深夜に戻ってから攻めた企画また増え始めたんで、このまま続いてほしいなぁと思ってます!


ってことで、明日、僕は誕生日です。
皆様、多くは語りませんがよろしくお願いします。

ヘッダーの写真は、誕生日で買ってもらったケーキ!美味しい!
それでは、また明日。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!