見出し画像

結果、モブだけれども(小学校低学年)

私、色白、タレ目だったんです←
なんていうか、小さい頃って基本誰でも可愛いと思うんですけど
子どもらしい見た目をしてたんです。笑

だから、小学校入学したてのころはめちゃくちゃ
高学年のお姉さんに人気でした( *¯ ꒳¯*)笑

あと、余談ですが近所の3つ上のお姉さん2人といつも遊んでいたのですが
それが鬼ごっこだったりするので、私の脚力はめちゃくちゃ鍛えられてました。笑
小学校6年間、50m走、女子学年1位でした笑

そんなこんなで1,2年は平和だったんです、とても。
問題が起きたのは3年生。
初めて学級委員を決める年。

立候補制だったんですが
男の子は頭のいい子と人気者でモテる子の2人が立候補して
じゃんけんして、頭のいい子が前期、
人気者でモテる子が後期になったんです。

で、問題が女の子!
だ!れ!も!て!を!あ!げ!な!い!
私もやりたくなくて下向いてました笑

そこで先生が
「学級委員をやって欲しい子にお願いに行きなさい」
私、本当にやりたくなくて、後ろに座ってる女の子が向いてると思ってお願いしたんです。
そしたら意外にも満更じゃないみたいで!いける!
と、前向き直ったら、私の周りに女の子たちがずらり((こわっ、

みんな私にお願いするの:(´◦ω◦`):

いや、やりたくないし…
後ろの子やりたそうだったし…

ずっと首振ってたんですけど先生が
「ありあさん、そんなにお願いされてるのにやらないの?」
って怒られて
私、泣く泣く学級委員になりました。

…たぶん、あとあと考えたら、私が後ろの子にお願いしてたのに
周りには逆に思われて、私追い討ち掛けられたんだろうなあ、と。

ちなみに後期は男の子が人気者でモテる子だったからさ、立候補多数でしたよ、ええ。許せない。笑

でも、のちのち、一緒に学級委員やった頭のいい子とは長い付き合いになるので、これも縁だなあと。

そんなこんなで
元々友達を守るタイプで
努力型のモブの私が
学級委員という立場になってしまったことで
早くから責任だとか押し付けられて
ストレスフルな人生を送ることになるのです。。。
モブなのに。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?