「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 集え!期間限定!副音声上映」行ってきた!

 6月1日から始まってる副音声上映。あらかじめアプリを入れて、準備して、イヤホン用意して映画館で楽しむというもの。
 朝からはりきって出発。本体もイヤホンもバッテリーもフル充電でスタートしました。ところが、いざ始まった時、私の設定ミスでイヤホンから音が流れなかった!オープニングで気づいたけど、さすがにもう真っ暗な映画館で設定をしなおすことはできないので、普通に映画を鑑賞。楽しかったけど、なんのために来たんだと、すぐにチケット売り場に行くけど、次の回はもう売り切れ。後は今日のラストしかないけど時間的に無理…。諦めきれずに別の映画館で探したらあったー!というわけでネットでチケットを取り、すぐに移動。途中でイヤホンの点検と設定をしなおし、改めて映画館に到着。
 じゃ、イヤホンをつけるか、と思ったら、まさかの紛失!うっそでしょぉぉっ?!…どうやら電車内で落としたらしいのです。
 幸い、2本めの映画館はショッピングモール内にあったのでイヤホンを買い、セッティングして間に合いました。イヤホンの初期充電で間にあうかは賭けでしたがギリセーフ。いやぁ、ハラハラした。
 皆さん、始まる前にちゃんと動作確認したほうがいいですよ。思い込み危険。今日が映画の日でよかった。1本分+αで2本観れたしイヤホン新調できたし。何より朝からずーっとハイキュー!!観れてるし。結果良ければ全てよし。
 …っていうか、最初から設定確認すりゃよかったし、イヤホンもつけっぱなしか、きちんとしまえばよかったんだよ。ザツに動くからこうなる。いくら眠かったとはいえしっかりしろ、私。反省。

 内容は言いませんけど、映画とコメンタリーを一緒に観るって初めてだったのでおもしろかったです。オーディションのこととか配役っていろんなことふまえているんだな、とか。もちろんシーンについても語っていらっしゃいます。
 1番びっくりしたのは、始まった第一声。日向役の村瀬さんがタイトルを読み上げるんですけど、音声ガイダンスの案内が別の女性に変わったのか、ぐらいに優しい声で、一瞬、村瀬さんだと思わなかった…。すぐに気づき直しましたけど、さすがです。脳がバグりました。
 これで映画は最後かな、とか思っていたのにもう1回観たくなるハイキュー!!マジック…。どうしようか真剣に検討中。とりあえず今日は時間的に無理になってしまったので諦めます。特典、読み返すーーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?