分かってはいたけどここまでとは思わなかったこと

みなさまこんにちは。

いつも心に御神刀をです。


最近、子供の保育園で保育料が1年間だけ発生することになり、慌てふためいております(笑)

毎日一生懸命仕事しても月に稼げるお金は雀の涙程度…

もうそろそろ限界が来ていると思っていたら、旦那さんが自分の両親に家賃もしくは、光熱費の支払いを手伝ってほしいと頼んだそうなんです!

(旦那さんよ…ありがとう!!)


しかし、旦那さん両親は、そのお願いに対して「う~ん…」と言って

払う気が0らしい(笑)私はそれを聞いた瞬間、家から追い出したい気持ちにさいなまれました...

義両親とは同居を初めてかれこれ...2年ほど経ちますが、1度もお金を払ったことがなく、しかも子供と出かけるのが嫌らしく、チャイルドシートすら買ってくれません。(後から知った話ですが、義父が自分の車にチャイルドシートを乗せたくないみたいです。理由は、車のフォルムが崩れるからだとか…)

クリスマスプレゼントもお菓子の入った靴、誕生日も義母が作ったオードブルと納豆巻き。

こんな状況で2年間黙ってきましたが、先日子供の誕生会をした際に、また義母がオードブルと納豆巻きを作ってくれました。

しかしそれは、有料だったのです!しかも有料の誕生日プレゼント...(笑)

こんな義両親をタダで住まわせて、好き勝手やられてると思うだけで毎日ストレスfullです(笑)実際機能性ディスペプシアや帯状疱疹に掛かるなどして私の体も心もズタボロです…。

この先いつまでたってもこんな生活が続くのかと考えると、脳みそが溶けてなくなりそうです(笑)



みなさま、何か抱えきれないイライラなど溜まったときは、まず吐き出して

抱え込まないことをお勧めいたします。そうでないと脳みそが溶けてなくなっちゃうので注意です!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?