見出し画像

女の一番の化粧は笑顔

こんばんは、ARIです!

今日は「女の一番の化粧は笑顔」という言葉について書いていこうと思います。

単純に、僕はこの言葉が大好きです。

僕がこの言葉と出会ったのは、2年前。

『銀魂』15巻 123話を読んでいた時です。
そうです。この言葉は123話のタイトルです。

銀時達が柳生家との対決に勝利し、お妙さんを取り戻します。その後行われた近藤さんとゴリラの結婚式を、お妙さんがぶち壊し、みんなで逃げる回です。

この時のお妙さんの笑顔は、まさに、どんな化粧よりも美しい。


なぜ僕がこの言葉を好きなのか?

そんなことを考えると、答えが見えてきました。

それは、笑顔の女の子って可愛いな、って思うからです。

女の子の笑顔って破壊力抜群ですよね。

笑顔だけでキュン!ってなります。(ちょろい男)


「笑顔」って、ありのままの感情。ありのままの姿なのだと僕は思います。

だから、笑顔には不思議な魅力が込められているのかな、なんて思ってます。


まあ、そういうことで、僕の好きな言葉紹介は終了です。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?