見出し画像

corneilleのロゴ

「雪だるまだと思ってました!」

そうですよね。
よく言われます。

地図記号の畑でもないですよ。

地図記号の畑たち。くわ畑、激似。

これまで正解した人は、残念ながら、1人もいないです。
まさか、このロゴが「鳥」だとは…誰も思わないですよね。

このロゴは「ヤタガラス」からデザインしました。

corneilleのロゴ

ヤタガラスについては、先日書いたコチラも併せてお読みいただけると嬉しいです↓

お店の名前「corneille」について
https://note.com/ari_shimoda/n/nc827701c8675

ヤタガラスは三本足のカラスとも言われているカラスです。
その名の通り、足が3本あります。

「鳥の絵を描いて」と言われると、ほとんどの人が

𓅬

↑こうなると思います。
頭が左で、尾羽が右側にくる、馴染みのあるこの横向き。

ヤタガラスは足が3本あることが特徴。
下から見たら、3本の足はきっとこう見えるだろう。

ということで、corneilleのロゴは、ヤタガラスを下から見た図にしました。

自分で描いたラフスケッチをそのままロゴにしたので、ゆるゆるした線でできあがりました。

愛情たっぷりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?