見出し画像

ベーコンの脂がパンを焦がす

さて、今回はホットサンドメーカーでの失敗について

ええ、早々に失敗をしてしまいました

不慣れなホットサンドメーカーですが、それでもそれなりに使っていました

ところが!
今回は大失敗!!

なんてマヌケなことをしたんだ!!!
出来上がった?(失敗した)ホットサンドを見た瞬間、己のマヌケさを呪いましたorz

これが失敗です

下記画像をご覧ください一枚目が表面で二枚目が裏面
そう、裏面は見事に焦げました

画像1

画像2


焦げた原因はベーコンの脂!

いまから思えば、少し考えれば分かること
考えることをやめて、調子に乗っていた自分を叱ってやりたい

ということで、どのように失敗したのか再現してみましょう

① 片面でベーコンを先に焼く
その間、マーガリンを塗りチーズをのせた食パンはもう一方の面で待機

画像3

② 最初の三枚が焼けたら待機した食パンの上に乗せて、さらに追加でベーコンを焼く
(この段階で既にベーコンを焼いたホットサンドプレートには脂が……)

画像4

③ ベーコンが焼き上がったらもう一枚の食パンにマーガリンを塗り、挟んで焼く!

画像5

すると、最初の一枚目と二枚目の写真のようになります

次からはベーコンの脂は拭き取ることにしようと心に誓いました

皆さんもベーコンの脂には注意しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?