見出し画像

未来を先取り!のぞみが叶う手帳

本ではないが、おススメの手帳を紹介。
もう6年目かな?使っている。

わたしのおススメは「わくわくリスト」。
どんな小さなワクワクのことも
このリストに書いて埋める。

カフェに行きたいとか、可愛い靴下が欲しいとか
そんな小さなワクワクから、
世界1周したいとか、マイホームを建てるとか大きなワクワクまで。

それをいつ叶える?年間、月間のスケジュールや、週間のスケジュールに
書いて行く。

未来を先取りだ!

で、不思議だけどちゃんとその現実になっている。

わたしの夢がいくつかなっただろう・・・
1年で648個の夢を書く。たいてい叶っているんだけど、
少なく見積もって、過去5年書いて半分以上叶っているとすると
648×5÷2=1,620個の夢が適っている。

もう魔法の手帳ですか!!!!

書く=アウトプット
アウトプットから先にして、
後からインプットをする。
その流れに最適な手帳なんだと改めて思ったよ。
最近読んだ「仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい」と繋がっているな!と理解が深まり嬉しい。

合わせて読むとより手帳を使いこなせるよ!

参考になった方は是非 いいね♡ お願いします。
励みになります♪


やる気スイッチを押して習慣を変える、人生を変える

本からやる気をもらってすぐ動けるタイプのわたし。
ビジネス書、自己啓発本、暮らしの本が好きです。
わたしのスイッチを押してくれたおススメ本を紹介し、
誰かのやる気スイッチを押して応援します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?