見出し画像

高単価商品を作成する5ステップ⑤サポート内容・商品内容を言語化する

こんばんは!
ありのまま起業サポーターのけんちゃんです。

今回は、高単価商品を作成する
最後のステップについて書きたいと
思います。

ここでは、
・魅力的なキャッチコピー
・商品タイトル

などを作っていきます。

キャッチコピーを作る際は、
「誰に」
「何を」
「独自の売り」

などのポイントを押さえた上で、

・楽で・簡単か
・すぐに成果は出るか
・ベネフィットは強烈か
・興味・好奇心は湧くか

の要素を踏まえることで
よりターゲットに刺さるコピーと
なります。

次に商品・サービスの名前を
考えていきますが、
ネーミングのコツは奥が深いもの
です。
そして覚えてもらうためには
インパクトが大事です。

そのために
・クライアントにとってのベネフィット
・音が綺麗ですぐ覚えられる
・特徴的な響きで頭から離れない

というような要素を満たすことで、
大きな効果に繋がります。

世の中の商品を見ても、
インパクトが強く一度聞いた
だけで覚えてしまうものや、
うまいなあ!と思う商品名も
たくさんありますよね。

それだけよく考え、練った上で
作られている、ということでしょう。

ですので、僕も含め皆さんも
これらの要素を踏まえて
自分の商品にぜひ最高の
ネーミングができるよう
進めていきましょう!

今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?