見出し画像

自らを成功へ導くマインドセット⑧生活レベルは25%UPに留めよう

こんばんは!
ありのまま起業サポーターのけんちゃんです。

今回は、
生活レベルは25%UPに留めよう
について書いていきたいと思います。

※この記事は起業している方向けに
書いています。

起業して、ある程度稼げるように
なった時、住む場所を変えたり、
車を買い替えたりなど、
生活レベルを上げたくなる、と
いうことがあるかと思います。

ただ、その時あまり急激に生活
レベルを上げてしまうというのは
あまり良くないらしいのです。

というのも、自分の商品を
買ってくれる見込み客
と自分の生活レベルが
あまりにもかけ離れてしまうと
見込み客の気持ちが理解できなく
なってしまうからだそうです。

見込み客が普段どのような所に
住み、どんな車に乗っていて、
どんな食生活をしているか、
そういった生活の細かい部分まで
リアルにイメージすることで
見込み客を深く理解することが
できます。
そしてその理解を元に
キャッチコピーを書いたり、
集客したりすることでファンを
増やしたり商品を買って頂ける
ということに繋がっています。

生活レベルのかけ離れた状態で
コピーを書いても、どうしても
ズレが生じてしまい、
見込み客の心に刺さらない、
ということも起きてくるでしょう。

見込み客の生活水準の25%UP
までに留めておくことで、常に
見込み客の現実にリンクして
いられるので、その結果
良く理解できるし、商品も買って
頂ける、という状態を続けることが
できます。

僕はまだまだ生活レベルを
上げようかな、というところまでは
至っていませんが、今後のために
心に留めておこう、と思いました。
と、書いてはみたものの
本当に大丈夫かな(笑)

仮に実際今からは想像できないほど
収入が増えたとして、その時
生活水準25%UPまでで留めることが
できるかと言われれば、自信を
持って言い切れません。
(単純なのですぐ勘違いして
しまいそう)

そのような時が来る日まで、
自分がこの記事を書いたことを
忘れずにいたいと思いました。

今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?