高単価商品を作成する5ステップ④ベネフィットを決める

こんばんは!
ありのまま起業サポーターのけんちゃんです。

今回は、高単価商品を作成する
5つのステップ④について書きたいと
思います。

④ベネフィットを決める

ベネフィットとは、クライアントが
商品、サービスを購入することで
得られる利益やメリットのことです。

ここで大切なのは、
「クライアントにとってのベネフィット」
です。
主観で考えずに、
サービス・商品の魅力を客観的に
問いかけ続けることが大事です。

また、ベネフィットを決める際には、
いくつかのコツがあります、

1.競合にはない差別化されたポイントを
 強調する

他のサービスにないメリットを提供
できるとクライアントにとってより
魅力的になるということですね。

2.技術的、経済的、人的な側面で
 実現可能かを評価し、現実的な
 ベネフィットを決定する

実現可能性が低いと成果も出にくく、
満足度も低いものとなってしまいますね。

3.クライアントの利益と共感を考える

クライアントにとってどれだけ価値
があるか、とともに共感を呼び起こす
ことができるかを考えることで、
信頼構築に役立ってくれます。

以上のコツも含めて、
ベネフィットを決めることができれば、
商品、サービスがより魅力的な
ものとなるでしょう。


今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございます!

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