見出し画像

私が日々大切している5つのこと (アーキテクトIさんの場合)

ARIのMVP受賞者が、普段の業務やプライベートで「大切にしていること」をご紹介するコーナーです。

素晴らしい成果を挙げて表彰された皆さんが大切にしていること、とても気になりますよね! 
​​​​​皆さんの日々の活動のヒントとしてもお役立てください。
第7回は、関西支社のアーキテクトの5minds 〜私が大切していること〜をご紹介します。

#1 早めの相談は大切

相手が上司であれ、同僚であれ、後輩であれ些細なことでもこまめな情報共有を兼ねた相談は大事だと思います。
​​​​​​​こちらから相談することで、そんなことも相談していいんだという空気を作れたらなと思っています。

#2 頑固にならないように

同じような作業をしているとやり方が固まって他の人の意見を聞かなくなることがあります。
​​​​​​​上司などから時々つつかれるのでまだまだできてないことも多いですが、頑なになっている部分がないか日々振り返っています。

#3 アンテナは多いほうが良い

どこかで聞いたことがあるかもしれないですが、情報源や種類は多いほうが良いと思います。
世の中何が何に役立つかわからない、これはあれに使えるな、そんなマインドで常に新しい情報を探しています。
この考え方のせい(おかげ?)で趣味や興味の幅は広がる一方です。

#4 常に60~80%の出力で

いつも100%出し切ります!のマインドだと長続きしないと思います。持続させるためにも常に60~80%出せることを目指しています。
これによって燃え尽き症候群を防止するのと、20%分の心の余裕を持たせるようにしています。

#5 自分の時間も大切に

仕事100%になってしまうと考え方や思考がかたまってしまうので、リフレッシュや趣味に使うような自分の時間を作ることも大事だと思います。ゲームに食べ歩きに、映画に...と趣味を増やしたり、のめりこむほど思考を固める暇はなくなります!
​​​​​​​僕は今後も趣味は増やしていく予定です(笑)

以上です。ありがとうございました!
皆さんも気になるものがあれば、ぜひ実践してみてくださいね。
これからもMVP受賞者の「大切にしている5つのこと」をご紹介します。お楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?