見出し画像

【1か月目】会社員引き寄せ実録⑥~100円玉は感謝の気持ち~

引き寄せの法則を使って、
2024年4月から一年でどれだけ人生を変えらえれるか検証&記録する
松 アリスです。

とうとう2024年4月が始まりました。

早速、記録したいことが起こりました。


【起こったこと】
アイロンをかけていたら、ズボンのポケットから100円玉が出てきた。

【経緯】
前の記事に書いた通り、
毎日、瞬間ごとに「理想の姿になりきる」ことを意識していた。
詳しくはこちら⇩


「理想の姿になりきる」のはとても気分がいいですが、
ふと、我に返ると必ず現実に戻ります。


通勤電車の中で…

(妄想)
Diorでパーティードレスを買うために
電車に乗っている。

ふと我に返ると、

(現実)
朝8時45分の就業開始時間に間に合うように
電車に乗っている。

で!

この方法を実践する前は、どうせ我に返ったときに、
現実に落胆するだろう…って思っていました。

そうしたら、不思議なことに違ったんです!
落胆ではなく…

感謝の気持ちが湧いてきました。


あー、そもそも電車に乗れるって、有難いな~
私、線路を設計したり、電車を整備したり出来ないもんな~
もし電車が無かったら、歩いて何分くらいかかるんだろう?
げっ!1時間45分もかかる!有難い

こんな風に妄想→現実に感謝を繰り返していたら、
アイロン中、ズボンのポケットから100円が出てきました。

【検証】
1. ポケットに100円入れたことは完全に忘れていた

2. 「理想の姿になりきる」実験を通して、
 既にあるものへの感謝の気持ちが沸き上がる

3. 100円玉がコロッと出てきた
→「100円玉=現実への感謝の気持ち」をすっかり忘れていたが、
 それを思い出したので、コロッと出てきた!

【反応】
ありがとうーーー!!
なんか全部、ありがとう!!

少々こじつけかもしれませんが、
直感でそう思ったので、そういうことにしておきますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?