見出し画像

【0か月目】会社員引き寄せ実録②~直感と理想の姿~

引き寄せの法則を使って、
2024年4月から一年でどれだけ人生を変えらえれるか検証&記録する
松 アリスです。

来月から検証&記録をスタートさせるにあたり、
どんなメソッドを使おうかと考えました。

巷にはいろいろな引き寄せメソッドが溢れています…
「手帳に理想をリストアップ」「ビジョンボード」「アファメーション」etc

う~ん、どれにしよう…
ただ言えることは一つ、私は 疲れています

そんな私が選んだメソッドとは?

  1. 直感を大切にする

  2. 理想の姿になりきる

ひねり無しw

1 直感を理性で抑え込みまくっているので、
ぜひ直感を研ぎ澄ませたい
そして、何だか楽しそうである

2 王道「なる」メソッド
理想の姿を決める→なりきる はよくある手法ですが、
理想の姿を決めるのすら、面倒…(どんだけw)
何せ決めるためには、色々と検討しなければなりません。

だったら、
これ!といった姿は決めず、瞬間ごとに理想の姿をイメージするのは、
どうだろう?

理想の姿のキーワードだけ決めておけば、
スルスルと妄想できるのはないか!?と思いました。

直感で降りてきたキーワードは、はい!これ!(適当w)

「豊かさ」「余裕」「輝き」


我ながら、今の自分に全くない要素なので、ピッタリ!

瞬間ごとに「豊かさ」「余裕」「輝き」のある女性を
妄想することに決めました。

例①
会社へ向かう通勤電車で…
「豊かさ」「余裕」「輝き」のある女性だったら、
東京へ行く新幹線に乗るために、今、この電車に乗っている(に違いない)
東京では、インフルエンサーと次のプロモーションの打ち合わせを
高級ホテルのラウンジでしている(インフルエンサーって誰!?w)

例②
昼休憩の散歩で見上げた超高層タワーマンションを見て…
「豊かさ」「余裕」「輝き」のある女性だったら、
最上階のお部屋でシェフを呼んで、ホームパーティーを開く(に違いない)
横にいるのは優しい夫と楽しそうにしている子2人
(ちなみに現実の私は料理が嫌いw)

完全に頭がイカれていますが、
これから一年間これでやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?