見出し画像

すごい左利き 天才か変人か!!!!!

お気に入りの本屋さんで、ふと目に入ったこちらの本!
左利きの私は気になり気づいたらレジに並んでました(笑)

一万人の脳を見た名医が教えるすごい左利き
「選ばれた才能」を120%活かす方法
加藤俊徳さん

小さいころから左利きで習字で右で書くので苦労したり、中学校の部活選びの体験の時、「左利きだって!教え方わかんない!」右利きの人に「教えるの難しいめんどくさい」などいわれた苦い思い出があります(笑)

もくじ

  • 序章〇すごい左利き

  • 第1章〇「直感」がすごいーひらめきで人生が好転する

  • 第2章〇「独創性」がすごいー豊かなアイデアが生まれる

  • 第3章〇「ワンクッション思考」がすごいーひと手間が脳を強くする

  • 第4章〇「最強の左利き」になる

読んでいるとき、あああすごく良く分かる!共感!
と思う話がたくさんあり、ついうなずきながら読んでしまいました(笑)

まず脳のプロフィールがかなりわかりやすく書いてありました!
左利きは右脳を、右利きは左脳を発達させることから初めて知りました(笑)
左脳             
・具体的に実行する
・自己感情を生み出す
・言葉を生み出す
・言葉で理解する
・言葉を記憶する
右脳
・やる気を生み出す
・他人感情を読み取る
・周囲に注意を向ける
・人の様子を記憶する
・言葉がなくても理解できる

↑これだけでも今までのもやもややコンプレックスがかなり楽になりました!昔から自分の気持ちを言語化することや、面接など急に考えてなかったことを聞かれると言葉に詰まることが多く、
友人はたくさん言葉がでてくるのに
なんで自分は言葉が出てこないのだろう?
と疑問に思ってました。
この本の中で他にもいろいろ疑問に思っていたことが解消されました

左利きでコンプレックスや疑問をもっている方はぜひ読んでほしいとこころから思います!
コンプレックスなくてもためになるお話がたくさんかいてあります!
右利きの方にもぜひ読んでほしいです!

そして右手を使ったりして、左脳を鍛えるといいみたいなので鍛えていこうと思います^^

書きたいことたくさんありますがぜひ読んでいただきたいのでやめておきます(笑)

左利き最高っていまは思っています!🤣




最後まで読んでいただきありがとうございます♡



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?