見出し画像

知らない事が多すぎて

女性にとって妊娠 出産 産後は
人生の一大イベント
ライフステージが大きく動く時期

誰もが夢見て、憧れて、楽しみで

私もそうだったけど、
楽しいマタニティライフ〜✨
なんて、夢見てて😗

でも、実際自分の身に起きると
イレギュラーが多すぎて💔
大変なことの方が多かったマタニティライフ🥲
産後もそうでしたが、
知らない事がほとんどの産前産後

知らない事が多くて、
ネット頼りの産前産後

少しでも、ここで
誰かの為になれたらなと思い
苦手ながらも、発信していきます🙇‍♀️

兵庫県神戸市在住の
2児の母👧👦
職業🌱理学療法士
Risaです


妊婦期から起こりやすい
腰部・骨盤の痛み、尿もれ、姿勢の崩れ
なんでこうなるの?
って、普段からだのケアを専門とする
仕事をしておきながら、
自分の身に起きてる事が理解できず、、、

もっと、産前産後のからだについて知りたい
同じように悩んでいるお母さんに知ってほしい
と、思うようになり
ウィメンズヘルスの勉強を始めました✏️


産前産後ケアが、
少しでも普及しますように😌

また書きます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?