見出し画像

【ニア的!!今年度のおすすめラーメン屋さん5選!!】

Hello, hello, I`m near.
気が付けばもう今年度も残すところ数か月になりました。
やっぱりこういう季節になると食べたいものがありますよね…………
そうです、ラーメンです!!!!
というわけでついにラーメンフォルダ100枚突破したニアによる個人的おすすめ五店舗を紹介します!!



▶︎今年度のおすすめラーメン屋さん5選!!

1.noodle voice(池袋駅)

一店舗目は『noodle voice』さんです!!
このお店はホタテラーメンを推している珍しいお店です。
池袋駅からかなり近いので立地としてもかなりいいです。

肝心のラーメンは濃厚なホタテの風味が強いスープと太麺がとてもマッチしています。また食べ応えがある大きさのチャーシューや、角切り大根といった特徴的な食材も美味しいです。量も選べて大だとかなりのボリュームとなっていて満足感があります。

濃厚ホタテそば(¥950)

2.鬼金棒(池袋駅)

二店舗目は『鬼金棒』さんです!!
いっつも行列している池袋のラーメン屋の一つで、ラーメン大好き小泉さんでも取り上げられています。席の上には鬼のオブジェクトや金棒が飾られておりお店の雰囲気も含めて楽しめます。

そしてラーメンはまずとっても辛そうなんですよ。ですがご安心ください。辛いです。そう辛いです。この辛さが美味しいのです。そして山椒も使用しておりこの山椒がまたシビレます。辛さで水の量が増え、山椒で水の清涼感が増す。このループが本当に強いですカードゲームなら規制されてます
また鬼金棒は肉が本当においしいです。ほろほろと口の中で溶けるようなお肉で個人的肉No.1店です。

特製カラシビ味噌らー麺(¥1,470)

3.春日亭

三店舗目は『春日亭』さんです!!
ここのお店は最強を名乗っており看板に最強油そばと記載しておりとても強気なお店です。チェーン店でポイント制があり雨の日はポイント3倍で15ポイントで一杯無料です。

肝心の油そばはかなりジャンキーな濃いめな味となっていて空腹のときに食べると脳内物質がドバドバ出てきてめちゃくちゃおいしいです。おそらく油そばはギャンブルの一種でしょう。自分はガツンとした肉が好きなので炙り角切り肉しょうゆ油そばが一番のおすすめです。最後の方はマヨネーズなどの卓上調味料を使って味変するのも一つの楽しみです。
あと個人的朝(大体昼)起きて食べたいと思う回数一位のお店です。

炙り角切り肉しょうゆ油そば(¥790~990)

4.俺流塩ラーメン

四店舗目は『俺流塩ラーメン』さんです!!
名前の通り独自の塩ラーメンで勝負しているお店で、自分の舌にとても合うので困ったらここにしています。また、チェーン系のお店ということで席数やメニューの数が多いのも助かります。

個人的なおすすめは俺流北の大地らーめん
このラーメンは店独自の塩ラーメンを北海道でとれる食材をベースとして作られたラーメンです。豊富な卓上調味料も相まって飽きない味わいとなっています。勢い余って卓上調味料を倒さないようにしましょ~~~~!!!(SUSURU感)
満腹の時に食べたこともあって、このラーメンが最高に美味しかったので紹介しましたが~~~、他の種類のラーメンもおいしいので気になったものから食べてみてくださ~~~~い!!ん~~~~~、〇すぞ~~~~!!!!

俺流北の大地らーめん(¥980)

5.salmon noodle 3.0(神楽坂駅)

五店舗目は『salmon noodle 3.0』さんです!!
ここはいわゆるフレンチ系ラーメンであり、店舗名にある通りサーモンが特徴的なお店です。
店内の雰囲気やラーメン自体がとてもおしゃれで、少し抑えてある照明の影響で写真もとても映えます。

肝心のラーメンは、モチモチの麺と上品なそれぞれの食材、バケットに合うまろやかなスープが絶品です。
さらにキャビアやチーズソースなどの普通のラーメンでは見ないような食材も入っており日々のラーメンに新たな彩りが欲しい人におすすめです。
また一見量が少なく見えますが、ちょうど満足感の行くぐらいの量がしっかり楽しめます。

白サーモンラーメン(¥940)+ バゲット(¥150)

これからもたくさんのラーメン屋さんをめぐっていくのでもしおすすめのお店があったら教えてください。以上ニアでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?