政見放送でディスクロージャー!?
千葉県知事選挙の政見放送がカオス状態だと話題ですが、
まあ今に始まった事ではないものの、一度に何人もという事で、すでに日本人の半分くらいはおかしくなっているという証かもしれない(^^;
しかしよく聞くと、いいこと言ってる人もいて、誰かと思ったらユーチューバーの さゆふらっとまうんど さんだった。
最近見かけないと思ったら、やはりYouTubeもTwitterもBanされていた。
2019年の参議院選挙にも出ていたのにBanて、言論弾圧は日本でもしっかり起きていた。
上の政見放送の内容は、よく纏まっていて分かり易い。
全国放送か分からないがNHKだし、拡散も法的に自由だし、供託金300万あればテレビで何を言ってもいいというのは、1つの言論手段としてありだろう。
しかし、他候補の事だが私的なプロポーズに使うとかけしからん、という世論を作って、規制しようとしてくるかもしれず、まだやりすぎると危ないかも。
あと1、2年待てば風向きも変わってくるかもしれないし。
次回のNHK総合は、17(水)、18(木)の朝6時から。
★
実は、UFOファンの間では、伝説の政見放送がある。
名称は何度か変わったが、最終的に「開星論」のUFO(ゆうほう)党 で、右側が党首の森脇十九男氏。
単なる意見表明狙いではなく、まじめに国政進出を目指した党で、1986年から10年間に何度か選挙候補者を立て、たま出版の韮澤社長も出馬されたし、比例区で最高7万票以上獲得したが全て落選。
しかし政党としては活動し、世界的にも珍しかったのか、国連もきちんと対応してくれたらしく、書簡もやり取りしたと。
時代的には早すぎたかもしれないが、実はまだ政党登録は残っているそうで、その気になれば活動再開できるのだとか。
政見放送で、日本発ディスクロージャーが今後ないとは言えない?
(しかし例のあの党が、以前からUFO情報を押し出してきてるので、先を越されるかも。)
UFOと宇宙問題について長年学んでまいりました。出来るだけ多くのかたにお知らせしたいと思っておりますので、ご協力いただければ幸いです。