見出し画像

一日一首


深夜2時きゅうきゅうと鳴く木か鹿か寂しげなのは私自身か

【追記、という名の感想文】
6日22:00-7日6:00にかけて比叡山山中を走ってきました。ヘッドライトは足元3-4m先しか照らせず、ヒルはいっぱい。きゅー,と鳴くの木か鹿か、それとも闇にビビった私の心の声か(笑)。

登山では日の出までの暗い時間に行動したこと自体はありましたが、深夜から夜通し山を駆け抜けるのは初体験でした。眠いっちゃ眠いんですが、アドレナリン出まくりでテンションはかなり高め。楽しかったです。もちろん、比叡山のことをよく知っていて経験豊富な方に連れて行ってもらったので,無事に行って帰ってこれました。誰でも行けるわけじゃないし,一人はめっちゃ危ないのでやめてください(今回も、実際何度も道迷いしかけました)。

安全第一を守った上で,ですが,また行きたいですね。とりあえず今日は早く寝たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?