あっさり4連敗を知っての雑記

呆気なく負けたようだ。ようだというのは今メディアに気軽に触れられない環境にいるからである。当然テレビはない。まあここ数年日本シリーズをテレビで見ること自体がほぼないんだけど。

情報収集はTwitterのテキスト速報に頼っていたが、いかにも見所のツイートしようがない一方的な展開だったようだ。淡々と経過を報告していくだけでテンションの高い絵文字等も一切なく4試合終わってしまった。後から確認すればチーム打率.132、主力も坂本がかろうじて2割を超える程度で岡本や丸は1割、それすら切るほどの低調だったようでこれは逆に見なくて良かったのかもしれない。

ソフトバンクはすごいな。全然今の選手の認知が追いついていないけど次から次へと戦力が出現している。つい最近まで期待の若手の筆頭格は上林だと思っていたけどそれももう古い情報か。それでいて要所では大ベテラン和田が投げて結果を出すし、非常にいいチームづくりをしているんだな。

まあ巨人も全く若手が出てきていないわけではないからこれからまだまだ伸び代はあるわけで、ゲームもストーリーその他クエスト等全クリしてしまったら面白みがなくなってしまうわけで、また来年リベンジできればいいんだ。今年はまだ全クリまでの過程に過ぎなかったんだ、とパワプロのサイコロパレードを地道にチームランクSSまで回し続けた後で負け惜しみしてみる。

せっかくの優勝もこんな負け方してしまうとどうにも後味悪くなってしまうけどこればかりは仕方ない。さあ来年ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?