見出し画像

NHK「世界のいま」が#BlackLivesMatterを取り上げたが本当に最悪だった

「バラエティー感覚でお伝えする生放送の国際ニュース番組」
という説明文だけで、見えている地雷ですね。公務員の給与カットを訴える維新政治家並みに腐敗臭が漂っているわけですが、実際はそれ以上に最悪でした。(普段だったら観ないんだけど、思わず流れ弾が…)

問題の回は6月7日放送で、説明文には

「白人の警察官に拘束された黒人の男性が死亡した事件をめぐって抗議デモが続くアメリカ。一部が暴徒化し略奪や破壊活動も。過激化するデモの背景に何があるのか詳しく解説。」

お前はFOXニュースか

確かに、FOXニュースも、Antifaはゴロツキだとか過激だとか逮捕しろだとか煽っていたけど、本邦だと国営放送局がFOXニュース並みのことを言うんですよね。これに慣れきってしまうのが心底嫌なんですが、本当に終わっていますね。(別にNHK解体しなくたってすでに終わっていますよね)

例えば、何もしていないのに容赦なく殴ってきたりだとか

首を絞めようとして逃げようとしたら集団で襲って殴打してきたりだとか

封鎖されたハイウェイに思いっきりタンクローリーが突っ込んできたりとか

そもそも他の局(FOXニュース以外の)はPeaceful Protest(平和な抗議活動)をことさら強調しているのに、暴徒化かー
そこからかー

まず、スタジオでは炎のパネルを全米各地に貼っていきながら「暴徒化!」とやっていたんですが、もうこの時点で即刻打ち壊されろやと思いました。

警察の暴力は無いことになっているんですかね…。

それとも、警察側の暴力をやると連想ゲーム的に安倍政権批判へと結びついたり総務大臣のご子息が性暴力をしたけど無罪放免になったり、お抱えジャーナリストなどのことをやらないといけないから無いことにしたんですかね…。

他にもこういうことを書いていたわけですが

白人警察官には黒人に対する漠然とした恐怖心があって、今回の抗議デモの発端となったような事件がなくならないとも言われているんだヨーソロー。

https://twitter.com/nhk_sekaima/status/1269557209785987073?s=20

おーっと被害者にも責任を転嫁!まあこれが大多数の国民のやってきたことだからな…。この人だったら、エメット・ティルの死も「白人は黒人の少年に漠然とした恐怖心があった」と援護しそうですね。

あと、さすがにこれも無いんじゃないか、と思ったがテレ朝のワイドショーでも普通に産経を引用しつつANTIFAは極左だの、日テレのニュースでもANTIFAは極左の組織だの言っていたので、まあ、本当にそのレベルなんですよね…。

あくまでANTIFAが原因だと言っているのはトランプなどの右翼で、それは今に始まったことではなくて、その人たちは明確に白人至上主義者との繋がりがあります。トランプ自体も、元KKKの最高幹部デビット・デュークが支持していますし…。それだけが事実です。

一番カスだったのが、この動画と
https://twitter.com/nhk_sekaima/status/1269558019316056064?s=20

別に掲載されているた四コマ漫画でした。
https://www.nhk.or.jp/sekaima-blog/200/430393.html

お前はMr.Shitに改名しろ

これだと、なぜ警官が有色人種(黒人も含め)を暴行したり殺すのか、
なぜデモが起きているのか、なぜ警官が起訴されるのに時間がかかったのか

(ジョージ・フロイド事件ではあれだけのデモが起きても起訴に8日かかり、他の事件ではいまだに警察官が起訴されていない)

なぜ警察制度の解体をデモで訴えるのか全く分からず、低予算のひでー映像が流れただけですね…。

というわけで、もし正しい情報を知りたい場合は
「ハサン・ミンハジ:愛国者として物申す」の壊れた警察制度の回を観ましょう。

https://www.netflix.com/watch/80991189

「なぜ有色人種を殺すのか?」
「なぜ米国で警察官の告訴はほぼ不可能なのか?」
「なぜ米国で警察の記録が機密情報扱いなのか?」
「御用組合と検察と法律と協定がどのように組み合わさっているのか?」
「なぜ警察制度の解体をデモで訴えているのか?」
というのがよくわかりますよ!

最後に。Mr. Shitに言い残すことがある。

あなたが言うような分断は無い。あと間違っていることに対して両論併記するな。あるのは不正義と壊れたシステムと、それに反対する人々しかいない。

(気力がある方は、NHKに抗議メールを送ってみてはどうでしょう。私は瘴気を浴びすぎてしまって疲れてしまった…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?