銃撃事件

昨日安倍晋三さんが銃で撃たれ、亡くなった。
私はとても憤りを感じた。
銃で殺されることは銃規制がされている日
本ではありえない、異常なことだ。
さらに、選挙期間真っ只中。まるで、反社会的な動きかのように。

私は現在の選挙は民主主義の象徴だと思う。それを、野党は民主的に今までの政治を変えようと選挙に出る。だから、この非人道的な行為になんで?って思った。

くわえて、覚えてますか?奥田交番襲撃事件。2人なくなり、うち1人は銃殺でした。
名前の差ということは分かっています。時勢が全く違うのも分かっているし、何もかもが違うの分かってます。
でも!
銃で亡くなることがまるで戦後初めてみたいな、そんなわけないのに、皆忘れて元首相が殺されたという事実の強さに他のことがなかったようにされることが、とても悲しいです。
とても辛いです。
わたしは安倍晋三さんも忘れませんし、中村信一さんも忘れないでしょう。

不条理に亡くなる人がいない世界を望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?