見出し画像

もうそこじゃない

私はよく頑張った。
人の尻ぬぐいまでバカみたいに。

こんなに頑張った人はいないよ。
よく乗り越えて来たね自分!

私はいつも貴方の味方ですよ。

建前を装っている思考停止の人たちに
合わせる必要はないし嫉妬する必要もない。

生きてるステージが違うだけのこと。

下手にワーワー喜び調子に乗る時期は
とっくに終わった。

だから羨ましがる必要はないし
かといってバカにする必要もない。

必要な事を必要な時に話すだけでいい。

私がいるところはもうそこじゃない。
目の前の出来事に一喜一憂する段階は
もう終わった。だから

次、なの。

全体の様子を観察しながら
成長には何が欠けていてどうするといいか
先を見極め行動しているステージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?