コンタクトレンズデビュー0日目 〜いつかコンタクトを付けたいと思っている君へ〜

こ…こんなに…こんなに苦しいのなら………………コンタクトなどいらぬ!!

これが初日の感想です。まだ購入自体は済んでないので0日目。
来たる大学生活に備えメガネとコンタクトを併用しようと思い眼科に行きました。

僕の目は乱視(究極)+近視(超絶大)+右目と左目の視力差(超絶特大)のフェス限LRみたいな破壊力を秘めているのでソフトレンズの限界(そこから先はハードの世界)まで矯正されたレンズを試すことに。

来院してから2時間入り浸ることになったのはまあ仕方ない。初めてだもの。
でも俺がレンズを目に入れるのが下手クソ過ぎて明日明後日も行かなきゃならなくなったのは納得がいかねえ。初めってみんなそんなもんなの?
俺が単純に器用さのステータス低いだけ??

何よりも初心者とはいえコンタクトを入れるのも外すのもろくに出来やしないんだ。担当の先生が「今日は無理かもわからんね(笑)」つったときの俺の苦笑を見に来てくれ。泣けるぜ。

あとコンタクトって入れるときあんなに目痛くなるもの??
ソリダスみたいに目をやられるかと思ったわ

ソリダス・スネーク「目をやられた(´・ω・`)」

『メタルギアソリッド2』より

レンズの違和感というより入れようが外そうがまぶた開けるときに謎に目玉指で押されんのが本当に訳わからん
そういうものなの????? 目玉って俺が思っているよりも壊れにくいもんなの?????

とりあえず明日は無事コンタクトレンズが入ることを祈って今日は寝ます。左目が充血してたのではま寿司のガリと匂いが全く同じことデジアイ(ロート製薬)をさそうとしてそもそも自分は目薬もろくにさせない人間であることに気づく。

こらもう駄目かもわからんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?