見出し画像

アフィリエイト効率化!ライバルより抜き出るための効率化戦略


アフィリエイトを効率よく進めるには?

ブログ・アフィリエイトを始めて
・少し収益が出てきたが、収入が伸び悩んでいる。
・毎日のネタ探し、記事投稿に疲れた。
・もっと効率よくアフィリエイトを加速させたい。

このnoteでは、そんな悩みに対して
「ブロガー」「アフィリエイター」の作業効率化の重要性について書いています。

いままで、一人で頑張ってきた「ブロガー」「アフィリエイター」は特に最後まで、読んでみて下さい。

最後まで、読んでいただければ「効率化に取り組んでみようかな!」と思えるはずです。


【効率化の意識】ブログ・アフィリエイトの勘違い

画像1

あなたは、アフィリエイトで作業効率化のためにツールを使ったり、資料を一括で編集したりと作業効率を上げる努力をしていることでしょう。


実際に、僕もエクセルを活用しキーワードを抽出したり、有料のツールでアフィリエイトの作業効率をはかってきました。

しかし、これだけでは足りない部分があります。


それはあなたが自ら作業をしているという点です。
これでは効率がよくないということ


確かに上記のように努力し、アフィリエイトの作業効率を上げることは間違いではありません。

むしろ、効率を上げる努力はすばらしいことです。


でも、それだけでは「アフィリエイト」や「ブログ」で上手く稼げるようになれない現実もあります。

なぜなら、アフィリエイターやブロガー皆が同じように努力し競争しているから

競合がたくさんいる中で抜き出ることはとても難しいのは想像できるでしょう。

※ツールを使ったり、アフィリエイトの作業効率を考える作業を否定しているわけではありません。


では、どうすれば効率よくライバルに勝てるのか?

ライバルに勝つために必要なのは、

「質」×「量」

アフィリエイトもブログも、質と量があればライバルに勝てるというイメージは簡単につくはずです。


でも、実際に質と量をあげることは簡単ではありませんよね。

「質」を上げるためには、基本的に自分の努力しかありません。

ですが、「量」に関して言えば、もっと効率的に上げることが可能なのです。


それが、外注化


アフィリエイトに限らず、ビジネスでも効率化するための考え方は、仕事を分担すること


外注化でアフィリエイト作業効率を爆上げ

画像2

ちょっとイメージしてみてください。

・自分が動かなくても記事が作成され、サイトが更新できる状態
・自分が時間をかけて書く30記事が、外注化なら1日程度で作成される状態
・苦手な作業をしないで、得意業務だけ専念できる状態

これらが、外注化するだけで可能となり効率的になるのです。


ライバルサイトに勝つための「量」は外注化でまかなうことができます。

外注化で効率を上げる方法はアフィリエイト戦略の一つなのですが、意外とやりたがらない方が多いのです。


あなたは、どうでしょうか?
外注化に戸惑いはないでしょうか?

やらないライバルが多い中で、あなたが実践するとどうなるでしょうか?


そう。

簡単に「量」で勝つことができるということです。

つまり、効率的に勝てる!


でも、まだ外注化ってハードル高いって思いますよね?

アフィリエイト外注で効率化することがハードルに感じる理由

画像3

・費用がかかるからお金が心配
・外注先とのやりとりが大変そう
・外注化のやり方が分からない

効率が良い外注化でも、はじめるとなると上記のようなことが頭をよぎります。


確かに、外注化をするということはそれだけ費用もかかるし、外注さんとやり取りするのも手間がかかる。

そもそも、効率よく外注するまでになるのも大変な作業と根気が必要だから、外注化するモチベーションがあがらない・・・。

など、外注化にはそれをやりたがらない理由がいくつかありますよね。


だからこそ、外注化したがらないライバルを追い越す良いチャンスでもあるのです。

もう一度考えてみて下さい。

自分が作業しなくても、サイトが完成し収益を上げてくれる
ライバルよりも圧倒的なスピードでサイトが完成する

そんな状態になったらいかがでしょう?

きっと楽しくて楽しくて仕方がないですよね?


アフィリエイトの壁を超える効率的な考え方は?


・費用がかかるからお金が心配
費用は掛かりますが、小額から始めることができる。
この問題は費用対効果を上手くコントロールすることができれば解決可能


・外注先とのやりとりが大変そう
ゼロから始める場合は難しいと感じますが、過去に使われたテンプレートをもとに発注することで手間が省けて、効率も上がります。

参考:【記事の外注化で月収100万稼ぐアフィリエイト】外注化戦略


・外注化のやり方が分からない
やり方も同じく、ゼロから始めるのは大変ですが手順やテンプレートを使うと直ぐにでも始めることができ効率的です。



ここまでは【アフィリエイト効率化】の考え方について解説しました。
ご興味がありましたら、次の【ブログの差別化】もチェックしてみてください。



次の無料note

内容について「質問」「疑問」がありましたら、コメントやツイッターでお知らせいただければ、それに対する回答も併せて記事にすることも考えております。


合わせて読みたい記事

【「感想」「質問」「疑問」シェアのお願い】

TwitterでRTいただければ、回答とささやかなお礼としまして、
基本全て純RTで拡散いたします!
(急成長中のアカウントで拡散します!)

本noteのバージョンアップ、また次回作の励みになるので、シェアして感想ツイートを頂けると嬉しいです。

【感想シェアツイートのやりかた】

noteボタン

【スマホ】や【タブレット】【PC】下部:上記ボタンで簡単にシェア頂けます。

シェアの際下記の名前も入れていただけると私に通知が届きます。

<コピーペースト用>
------------------------------------------------
あれべる( @areveru )
------------------------------------------------

( @areveru )が入ってないと通知が届かず、私がシェアを見逃してしまいますので入れて頂けますと助かります。その際にRTさせていただきます。

また、noteのハートマーク(スキ)、下のコメント欄にも、感想いただけると大変励みになります。

■その他

>>あれべるのnoteをフォロー

>>あれべるのTwitterをフォロー

【noteをフォローすると】
・noteが修正・加筆・更新された時に通知が届きます
・どこよりも早くあれべるの最新noteが見れます
・私のやる気がUP!次回noteが期待できます
【Twitterをフォローすると】
・アフィリエイトやSEOに関するツイートが見れます
・RT等の拡散が期待できます
・あれべると仲良くなれます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?