見出し画像

ブログ差別化の方法!ライバルがやらない戦略

前回のnote【アフィリエイト効率化のチャンス!ライバルより抜き出るための戦略】では、「質」と「量」の「量」でライバルに勝つ為に外注化を解説しました。

その中で、ブログのライバル達が頑張っている中で自分だけ抜き出るのは難しいのでは?

というお話をしました。

つまり、ライバルたちがやらない外注化を取り入れることで抜き出るという考え方です。

でも、外注化ってやっぱり難しそう!

確かに、質の良い記事を思った通りに書いてもらうのは外注化のスキルが必要です。

僕も、外注化をしていて「これなら、自分で書いた方が早いじゃん!」って思ったことがあります。

でもそれは、自分の外注化スキルが足りなかっただけの話

また、外注化は記事作成だけではありません。

ブログサイトにアンケートを載せるだけでも独走状態になる!

外注化のハードルは確かに高い部分もありますが、アンケートを取る事なら誰でもできます。

ランサーズやクラウドワークスなら、アンケートフォームを作り他のユーザーにアンケートを取ることは簡単です。

慣れている人なら5分程度でアンケートが作れます。

しかも、費用も安い!

アンケートなら1つ5円程度で発注可能です。

例え100個のアンケートを取っても、たったの500円

500円もかかるのか!と思うかもしれません。

でも、ランチ代一食分にも満たない費用で100個の意見が手に入ると考えてみたらいかがでしょう?

・実際に体験した人の体験談
・ブログ内で何かを比較するときのデータ
・これから書きたいテーマの需要チェック

これらは、ライバルサイトにはない情報を掲載するだけで、他のブログとは差別化も出来ますし、信憑性も高くなります。

例えば、過去に下記のようなサイトのアンケートを取ったことがあります。

画像1

このようなアンケートで、サイトを客観的に見てもらえる点、評価をしてもらえる点など、一人ではできない記事作成が出来るようになります。

このアンケートの場合、入力項目が多いことから1件30円で依頼をしました。

それでも、2~3時間で10個のアンケートが取れ、費用も300円程度です。

最初は確かに様々な不安もあり、「大丈夫かな」と思うこともあるかもしれません。

でも、自分が見えなかった視点が見えるアンケート。費用も少額なのでそれほど、ハードルも高くないのではないでしょうか?

ぜひ実感してほしいのは、思わぬ意見が得られることと、びっくりするくらい早くデータが集まるという感動です。

※別にランサーズやクラウドワークスの回し者ではありません(笑

ただ、他のライバルがやらないアンケートを取るだけで、他のサイトにはないコンテンツが出来上がるということ

後は、純粋に意見を集めるのも面白いと思っているからです。

⇒【記事の外注化で月収100万稼ぐアフィリエイト】外注化戦略


合わせて読みたい記事

【「感想」「質問」「疑問」シェアのお願い】

TwitterでRTいただければ、回答とささやかなお礼としまして、
基本全て純RTで拡散いたします!
(急成長中のアカウントで拡散します!)


本noteのバージョンアップ、また次回作の励みになるので、シェアして感想ツイートを頂けると嬉しいです。

【感想シェアツイートのやりかた】

noteボタン

【スマホ】や【タブレット】【PC】下部:上記ボタンで簡単にシェア頂けます。

また、noteのハートマーク(スキ)、下のコメント欄にも、感想いただけると大変励みになります。

■その他

>>あれべるのnoteをフォロー

>>あれべるのTwitterをフォロー

【noteをフォローすると】
・noteが修正・加筆・更新された時に通知が届きます
・どこよりも早くあれべるの最新noteが見れます
・私のやる気がUP!次回noteが期待できます
【Twitterをフォローすると】
・ブログ、アフィリエイトに関するツイートが見れます
・RT等の拡散が期待できます
・あれべると仲良くなれます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?