見出し画像

はじめまして

私は40代男性です。

2014年8月から離婚に向けての協議が始まり

調停~家庭裁判所~高等裁判所を経て、

2020年2月に離婚が成立しました。

結婚は2001年、子供は3人います。

離婚というのは自身の気力精神力が削られ、子供や親戚、友人にまで迷惑が掛かります。

さっさと終わらせることが一番ですが、相手方の要求や虚偽に納得がいかない場合は戦うしかないので長引くこともあります。

私は、元妻と元妻の影響下の子供らの虚偽、そして裁判所の徹底した女性側への加担に苦しめられた経験をここで語っていきたいです。

今現在、離婚しよう、離婚せざるをえない、となっている方々の助けになればいいのですが。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?