見出し画像

アジアチャンピオンズリーグ準決勝

こんにちは。

まっつんです。

アジアチャンピオンズリーグ準決勝が始まりました。

第1戦
元バルセロナのシャビが所属しているアルサッドとペルセポリスは0-1でペルセポリスが貴重なアウェーゴールを奪って勝利しました。

鹿島アントラーズと水原三星の試合は、アウェーの水原が早々に2点を奪って優位に進めたが、鹿島は後半ロスタイムに逆転し、なんとか3-2で勝利。

第2戦は引き分け以上で突破が決まると言う状況を作りました。
ただ水原三星もアウェーゴールを2点取ったので、まだまだ勝負はわかりません。

鹿島には是非アウェーの試合も勝って決勝に進んでほしいですね。

この試合鹿島は完全にふわっと試合に入ってしまった感じで、ミスから2失点。

今後の課題ではありますが、3点取って逆転したというのは明らかに明るい材料ですね。
しかも後半のロスタイムのゴール。
否が応でも勢いがつきそうですよね。

この勢いで残りの公式戦も全勝して、全てのタイトルを取ってほしいです!

この試合の内田選手はオウンゴールに絡んだり、決勝ゴールを決めたりと、完全にいろんな意味で主役になっていましたが、オウンゴール以外では特に危険なシーンは、右サイドから作られていませんし、完璧だったように思います。

しかも攻撃面でかなり効いていましたね!
縦パスを入れるタイミングやオーバーラップのタイミング。
合わないシーンもありましたが、かなり良かったと思います。

かなり試合勘は戻って来てる証拠でしょう。

西大伍とターンオーバーしてるっていうのもいいのだと思います。
どちらも休みながら試合に出られるので、コンディションは常に良さそうですね。

同点ゴールのアシストも途中出場の西でしたし、鹿島の右サイドは年齢的なもの以外は盤石な気がします!
残り試合鹿島の右サイドは要注目です。

ブログもやってるので是非みてってください。
サッカーの情報がけっこう書いてあります!

https://www.tomoki-jikokanrireha.com/

最後までお読みいただきありがとうございました。

#ACL #アジアチャンピオンズリーグ #準決勝 #鹿島アントラーズ #水原三星 #3対2 #ロスタイム #逆転ゴール #内田篤人 #西大伍 #セルジーニョ #アルサッド #ペルセポリス #0対1 #シャビ