見出し画像

ゼロカロリーは人を豊かにする。

玄関を開け、外に出ると

「あれ?サウナの中?」

と錯覚してしまうような気温と湿度。
これはもしかして、、と天気予報を確認すると、
天気予報の絵文字は太陽のマークしか見当たらない。そして最高気温の欄は34、35、38 、36°の数字が並んでいる。
このブログを書いている時は、気象庁からの梅雨明け発表はまだであるが、Twitterにて芸能人の有吉さんが事実上の梅雨明けを宣言していたので、きっともう夏が始まっているのだろう。



大学生になって迎える3回目の夏だが、まだ大学生の夏を堪能できていない。
夏祭りは0回、海の屋台はやっていない、バーベキューや大人数で旅行などの夏行事はまだ経験していないのと同然である。
今年の夏は、大学生の夏をたっぷりと堪能したいので、コロナさんには是非とも大人しくしていただきたい、、

前置きが長くなってしまったが、今月のテーマは

「おススメしたい事」である。私が紹介するのは


「グルメ巡り」

である。自分は常にインスタグラム、TIKTOK、食べログなどのSNSをチェックしている。甘い物が大好きな私は、カフェなどを中心に行きたいお店をピックアップしている。
なぜグルメ巡りがオススメなのかというと、、
食とは人間の三大欲求の一つである。その欲求を満たすことができ、且つ美味しいものを食べられるという幸せホルモンが分泌される。日常で溜めたストレスや、悩みもどっかに飛んで行ってしまうというとてつもない力を持っている。
是非とも皆さんにも日常で溜めてしまったストレスを食で発散していただきたい。
幸せを感じたなら全ての食べ物はゼロカロリーになるので体型を気にする必要は全くない。
今回はグルメ巡りの中で1番印象に残ったお店を紹介したいと思う。

京都にあるCROSS BURGERというハンバーガー屋である。


CROSS BURGERのチーズハンバーガー

一見色が変わったハンバーガーであるが味は今まで食べたハンバーガーの常識を覆される。
バンズが真っ黒な理由は、竹炭が入っているからである。国産黒毛和牛の平井牛(京都産の牛?らしい)100%使用したハンバーガー。
バンズは生食パンのような食感に似ており、フワモチという食感である。ビーフは肉汁はもちろん、甘みすら感じる。上質な油という表現が正しいのか、、肉感がたっぷりなのだが、驚くほどに舌に馴染む。
自分の意見であるが、ほとんどのハンバーガーは美味しいものでも、終盤に飽きがくると思っている。しかしこのハンバーガーは肉汁が多い上、チーズの重さもあるはずなのであるが、飽きが全く来ず、食べ終わった後もまだもう一個食べたいという気持ちにさせてもらえる。
是非とも一度足を運んでいただきたい。
そして欲を言えば東京に出店していただきたいお店である。僕が援助させて頂きます。

以上が私のおススメである。機会があればスイーツなども紹介したいと思う。
また自分のおススメを紹介できるのは良い企画だと思った。チームメイトのおススメも知れ、自分のおススメも楽しみながら書ける。
こんな最高の企画を考えた人に感謝をしたい。(僕が考えました。)

この記事が参加している募集

お祭りレポート

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?