見出し画像

理想を追い求める休日

朝家を出る時は肌寒いから上着や長袖を着ていくと、必ずと言っていいほど日中に後悔をする。
気温が暴れ、わがままな天気が毎日のように続いているが、時間が流れるのも早くもう梅雨に突入しようとしている。
今回のブログは、あっという間にすぎていく時間と共存しながら生きている最近の自分の過ごし方、ルーティンについて書いていこうと思う。

もう自分の生活に欠かせなくなってから何ヶ月、いや何年経つだろうか。水と同じぐらい体に取り入れているものがある。

ブラックコーヒー

もう飲まない日はほとんどない。むしろ飲まないと落ち着かない所まできてしまっているほどである。
休日や、1限がない日は、先日購入したバルミューダのコーヒーメーカーで、朝のコーヒータイムをスタートさせる。このコーヒーメーカーであるが、特殊な設計をされているらしく、とても美味しく淹れる事ができる。大好きなパンを頬張りながら、ブラックコーヒーを飲む事で糖質をゼロにする事ができる(そんな事はない)。
朝が早い日は決まってタリーズの缶コーヒーをコンビニで購入する。
味が好きなのはもちろん、リラックス出来たり、ダイエット効果も期待できるらしい。しかしコーヒーを飲むにあたり絶対的なルールが自分の中にある。それは  ブラックコーヒー  である事である。理由はただ1つである。

かっこよく見えるから

ただそれだけである。ブラックコーヒーを飲んでいる人はかっこいい。そんな偏見を持ちながらブラックコーヒーを飲む事で、自分はかっこいいのかもしれないと思い込み、自己肯定感を上げる事ができる。
これが最近のマイルーティンである。

そんなマイルーティンから始まる1日であるが、最近の休日や部活のオフ日は、家具揃え&洋服探しに費やしている。
最近引っ越した事により、家具を一新したり、洋服の断捨離をしたりした。

引っ越しを機にお洒落な人間になろうと、家具はインスタやカタログでいろんな部屋を調べ、出来る限りお洒落な部屋にしようとセンスが皆無ではありながら、頑張って作った。直近ではIKEAや原宿にあるお店などを見て周り、間接照明を探した。必要であるかどうかは置いておいて、間接照明のおかげでグッと部屋の雰囲気が良くなった。
お洒落の為には必要な出費である。

洋服は自分を綺麗に見せる為の大事なものである。夏に向けて、Tシャツ、ポロシャツ、シャツ、パンツ‥。最近では理想のサンダルを求めて探し回っている。
どうしてこうも物欲が絶えない人間なのか。
きっとお洒落になる為には物欲というのも必要なのかもしれない。そう思い込みながら生活をしている。全ての出費はお洒落になる為である。

かっこよく見えるようにブラックコーヒーを飲む。
お洒落に見えるように部屋や洋服などの形から入る。
こんな浅はかな考えを持ちながら行動するのが、最近の休日の過ごし方である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?