次の異変

とにかく体が痒い!

蕁麻疹がよく出るので10代の頃から
25年近くアレルギー薬を飲んでいる

数年前にも薬を飲んでいるのに痒みが落ち着かない事があって、
その時はとにかく保湿をする事とパンツのゴムを緩いものに変えた

その時の痒さと比じゃないぐらい毎日いつでも痒い

月1回先生に相談に行っても、『この薬は何の痒みでも効くものだから』
と言って毎回同じ薬

ちなみにそこはアレルギー科

あまりにも痒くて勝手に薬を倍量にしてやった
けど、全然収まらない

今回は腰や鼠径部のゴム部分だけじゃなくて、太腿や腕も首も全身痒い

以前みたいなボコボコしたような蕁麻疹もあれば
赤く広がるようになる事もある

あまりにも治まらないのでアレルギー検査をお願いしたが
私のその痒いのはアレルギーのせいじゃないよ。意味ないよ。と言われ、
でももうここまでくると気持ちの問題で気になる事は消しておきたい。

その結果は、蛾がレベル1で他は0

原因はなんやねーん!!!!!!!

もう体はどす黒くなってきて汚い
自分の体を見るのもツラくなってきた

マッサージに行って、
お腹日焼けしちゃってますねー夏楽しんでますね~
て言われ、それ日焼けじゃなくて掻きむしった後の黒ずみです。
と答えた時の気まずさ

薬を倍量にしてもひたすら保湿をしても、
化学繊維を出来るだけ遠ざけてみても治まらず、
爪を短く切ったりしながら新しい薬に出会うまで10ヶ月耐えた

あとずっと続いていたのが微熱(火照り)と下痢

首から上が火照ってボーっとなる
でも熱は37℃ちょい
場合によっては平熱の時もある。
でも火照る。更年期?!いやいや更年期にしては早い。

下痢も食べると出る。
直行か?!てぐらいすぐに出る。
寝る前にはもう水

でもまぁお腹が痛い訳じゃないし
あまり気にしていなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?