見出し画像

燈の守り人

地方創生×サブカルの新しい形を模索してます。そのひとつの集大成「燈の守り人」がリリースされました。

全国の灯台が擬人化!というとオタク層の皆様は、「またか」と思うかもですが(笑)、今回のプロジェクトは、メインコンテンツ(マンガ)の展開とは別に、全国の灯台を擬人化し年間20か所ずつキャラクターを作って、自治体に活用権をあたえ、自由度高く使ってもらうことが目的です。

今回プロデューサーを仰せつかってますので、すべての自治体に表敬訪問を行い、盛り上がりはじめています。これは表敬訪問第1弾で利尻富士町を訪問した様子。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000338.000077920.html

更に、来週オンライン主体として、「声劇」イベントやります。まだまだエントリーOKです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000378.000077920.html

灯台一つでここまでやり倒せるもんなんですね。声優さんたちの圧倒的な力量にも感動しっぱなしの企画です。

よろしければご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?