見出し画像

HSPが仕事で他者をブチ抜く方法

今日はHSPが仕事で周囲の方々よりアタマ一つ以上出て、ブチ抜く方法についてお話しします。

このテキストを読むことで、あなたは今現在仕事や職場に大きな不満や不安があってもそれを解消して毎日を楽しむヒントがわかります。

ぜひ最後まで読んでみてください。

HSPは思考が深いために仕事の目的や意味を深く考えます。

これが後々高いレベルで仕事の結果を出す理由です。

ですから、基本的にはどの仕事を取ってもHSPは高いレベルで仕事をこなす能力があると言えます。

ところがHSPは思考が深いだけに悩むことも多く、コツや要領を掴むまでに時間がかかることがよくあります。

でも一度ポイントを掴んだHSPはそこからぐんぐんと力を付け、非HSPの方よりも急成長を遂げて行きます。

つまり、成長曲線が横ばいから急上昇に変わるということです。

急上昇に入れば、他の人がこなしているようなレベルを一気に超えます。

これが、「HSPが仕事でブチ抜く」ということです。

だから、大事なのはこの急上昇に入るまでをいかに過ごすかということです。

成長が遅いことをバカにする同僚や上司がいるかもしれません。

でも、あなたがブチ抜き始めるとそういった人たちは後から必ずといって良いほど
無言になるかアタマを下げ始めます。

そして、こう言います。

「いやあ、やっぱり伸びると思っていたよ」

その時はこう言いましょう。

「ありがとうございます!」

「あなたはそこで終わりでしょうけど(笑)」

と。

二つ目のセリフは今後を考えれば心の中に留めておきましょう。

あなたがブチ抜けば周りは何も言えなくなります。

そして多少不得意なことがあってもそれを差し引いて余りあるほどあなたを信頼するでしょう。

大事なのは急上昇までの過ごし方です。

これには2つのポイントがあります。

それは、

・休息
・未来予想図

この2つです。

HSPはとにかく環境や人に左右されて精神的・身体的に疲れを溜めやすい。

だから、こまめに心と身体の休息をとることです。

こまめな休息は、大きな疲労を避け、常にあなたのキャパシティを最大に保ことができます。

定期的な休息を大事にすることで長期戦にも戦える持久力が身につきます。

そしてもう一つ大事なことは、未来予想図です。

これは、あなたがワクワクする結果を思い描くことです。

つまり、仕事で成果を出して良い気分になっているあなた自身を想像することです。

・何かに貢献することで自分の使命感を強く確信する。

とか

・専門分野に特化することで探究心を満たす。

とか

・特定の仕事で成果を出して大きな収入を得る。

など、自分が達成したい姿を明確に細かく「感情が高まるように」具体的に想像することです。

大事なのは「感情が高まるほどに」という点です。

HSPはその気質特性から、引き寄せの法則が最も強く働きます。

だから、よりリアルにより感情を高めて思い描いてください。

そうすれば、急上昇までの期間が低空飛行でもあなたは希望を持って仕事に臨めます。

人間関係や職場環境で疲れがちでも休息で精神的・身体的疲労をこまめに取り除けばすぐにエネルギーが回復し、未来予想図で感情を高めれば目標への前進エネルギーを全開にできます。

あなたには4つの大きな能力が備わっています。

これはHSP特有の能力です。

その能力とは

・思考が深い
・神経が高ぶる
・感情豊かで共感能力が高い
・感覚が鋭い

この4つです。

4つの能力を活用すれば、仕事だけでなく恋愛、家庭、趣味といった分野でも大きく飛躍することが可能です

「思考が深い」ことで、あなたは自分がどうなりたいかをしっかりと考えることができます。

「神経が高ぶる」ことで、適切な緊張感まで引き上げることができます。

「感情豊かで共感性が高い」あなたは周囲の人々を気遣うことができます。

「感覚が鋭い」ことで誰も気がつかない盲点や新たな発想を生み出します。

実力が急上昇し始めれば他人が追いつくのを許すことはありません。

あなたは、いわばアクロバット戦闘機のような存在です。

長い滑走路で十分に速度を上げて離陸し、高速で超低空飛行のまま上昇エネルギーを溜め込み、時が来ればとてつもない速度で急上昇を開始します。

そのあとは、他人には追いつけないほどの高度に達します。

重要なのはそこに達するまでのあなたの過ごし方です。

環境や他人に振り回されない自分のペースをいかに保持するか…。

これがカギです。

・こまめな休息
・未来予想図

この二つを大事にしてください。

必ずブチ抜いて急上昇します。

そしてHSP気質を武器に誰も真似できないあなただけにの豊かな人生を作り上げてください。

あなたにはそれが可能です。


HSP気質を強みに変えて人生を自在に生きる方法はこちら↓↓↓

https://saipon.jp/h/hspsennsaicomp


HSP気質を生かしたあなたらしい理想的な恋愛を楽しむ方法はこちら↓↓↓

https://saipon.jp/h/dmj188rennai



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?