見出し画像

とっても敏感な人のための敏感さを強みに変える方法(実践編)

~HSPプロフェッショナルカウンセラーによるセルフワークメソッド~

はじめに


この記事を読んでいただき、本当にありがとうございます。

少しでもあなたの笑顔が増えることを願ってこの本を書かせていただきました。

すでに入門編を読まれた方は、実践編に入られたことを本当に歓迎いたします。

また、HSPに関する書籍を初めて読むという方は最初に巻末に掲載のHSP自己診断チェックリストを使ってチェックしてみることをお勧めします。

最近では、HSPに関する書籍も徐々に増え始め、その対策や改善方法なども少しずつ広まってきています。

しかしながら、私の印象ではまだまだその対処方法がどうも抽象的で漠然としていて具体的にどうしたらいいの?と考えてしまうものが少なくありません。

また、具体的な対処策を挙げたものもありますが、どこか場当たり的で他のケースにはどうやって応用したらいいのか困ってしまうことが多いように思えます。

この本の中で、私自身がうつ病や不安障害からの回復を経験し、HSPという概念にたどり着いてから得た知識等を踏まえて、HSPのきわめて優れた能力である「敏感さ」をどうやって強みに変えるのか、その方法のすべてを提供したいと思っています。

この本に書かれた手法が、あなたが今まで自分の弱点だと思っていた気質をとらえなおし、自信を持ってご自身の強みに変えられることを願っています。
そして、何よりあなたが笑顔で「他の誰も歩むことのできない充実した人生」を歩まれることを心から願っています。

では、私と一緒にあなたの敏感さを強みに変える旅へ出かけましょう!


旅へ出かける第一歩


旅へ出かけるには、その旅に必要な道具をそろえることが大切です。

では、あなたの敏感さを強みに変える旅へ出かけるための道具をお渡ししたいと思います。

その道具の一つ目とは、

ここから先は

9,124字

¥ 9,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?