見出し画像

待望?の第3児出産までの記録

初めまして
私は、千葉県のとある田舎に住んでいる会社員です。

まず最初にお伝えしなければならないのが、冒頭の待望の後ろの「?」の意味ですね!

住んでる地域が昔ながらと言うか、古い考えを持つ人が多い地域で、男を授からないとダメみたいな事を平気で言ってくるような人たちが結構多く存在しています。

私たち夫婦は、授かり物で「元気に生まれてくれれば嬉しいね♪」くらいに話していました。

自分も嫁さんも3人以上兄弟姉妹がいたので、何の疑問もなく3人目の妊娠を考えていて授かった子なので性別は関係なく喜んでいました。

そう言う意味での待望で、男女は関係ないと言う意味での?でした^_^


今現在、9ヶ月に入り嫁の体調、2人の子供の育児、及び家事を手伝っていきながら、書いていきますので
もし良かったら今後も読んでください!

色々な方のコメント、及び先輩ママ、先輩パパからのアドバイスも頂けたら嬉しいです(^^)

では、またよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?