見出し画像

戻って40時間経過して

2023.6.19

その後の経過になりますが日曜日の夜の時間で40時間経過したところで確認したのですが固まっていなかったです。

一応飲んでみた所、ほぼ豆乳で味は変わっていますが、酸味がありました。

捨てようかと思いましたが、ここまでやったのでもう少し経過を見てみようかと思い今日の夜まで様子を見ることにしました。

それで変化なければ一度廃棄してまた新たにやり直そうかと思います。

いろいろ調べていたら自作で作った豆乳だと発酵しずらいようです。

そこで今後どうするか考えてます。

市販の無調整豆乳(むちょうせいとうにゅう)を使って作るかどうか考えてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?