見出し画像

今日はお酒の話をします。

2023.06.23

 

今日はお酒の話をしたいと思います。

私はお酒はのみますが、以前はそれほど好きではなかったのです。

 

付き合い程度にのむ位で、家でのむということもそれほどなかったです。

 

でも色々なお酒を知る中で日本酒の冷酒は好きでしたが、日本酒は後から酔いがまわってきて、気付いた時には自分の許容限度以上にのんでしまうので、日本酒大好きですがのまないようにしています。

今から10年前位の話になりますが、仕事でお酒を飲む機会があってその時に、1人だけ焼酎を美味しそうにのんでいたので、それ美味しいのですかって聞いたらその人が「美味しいよ飲んでみる?」って言われて飲んだのがきっかけです。

 その人は芋焼酎をのんでいたけどロックとお湯割り(梅干し入)両方をのんでいて、両方試してのんだけどどちらも美味しいですね。

ただロックのが更に美味しい気がしました。

でも、のみすぎると困るので途中でお湯割り(梅干し入)に切り替えました。

焼酎は特に特別な酒ではないと思いますが、かなりのんだと思います。

湯割り(梅干し入)にしたせいか次の日はあまり酒が残らなかったです。

芋焼酎はそれからの付き合いです。

最近また新しい芋焼酎買ったので後でお話します。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?