見出し画像

ダヒヨーグルトを作ってからその後は?

2023.08.10

今日は以前作ったダヒヨーグルトのその後についてお話したいと思います。

私がダヒヨーグルトを食べるようになってから2ヶ月ぐらいになります。

1Lの市販の無調整豆乳で作っていますがちょうど今、5本目位なんです。

作り始めた最初のケース(6本入り)の今5本目になります。

で、このダヒヨーグルトでいいなと思ったのは結構、即効性があり良いんですよ。

すぐにすぐって訳ではないのですが、朝食べると2 〜3時間で効いて便通がとても良いです。

まえはガスが腸にたまっている感じがありましたが、最近はなくなりました。

すごく調子が良くなっていいですよ。

市販のヨーグルトを買うよりも安いですし、生きたまま腸に届く菌もあるのでいいのかもしれないです。

あとは不味くなく味付けしなくても食べられます。

ナチュラルヨーグルトの無糖が食べられる方なら問題なく食べられるはずです。

すごく食べやすいです. 料理に入れてもいいと思います。

まだそんなに幅広く入れてはいないですけどもうずっと始めてからずっと食べ続けてますね。

作るのもすごく簡単で私が作ってるのは豆乳の注ぎ口を刺す箇所に穴を開けてそこから種菌を投入します。

あとは挿入ノズルをセットして良く振って完了です。

常温でヨーグルトになるのですごく便利です。

最初はヨーグルトメーカーとか温度を上げるやつが必要なのかなと思ったんですけど20度以上でヨーグルトになるようなので今のところ必要ないですね。

冬でももう20度行かなければ大丈夫なのかなって20度以下にならなければすごく使いやすいです作りやすいです。

それに安くてヨーグルトはアマゾンで買いましたが、豆乳は近くのスーパーで箱買いしているので、結構便利なのでお勧めです。

普通のヨーグルトの400gぐらいに換算すると122円位でできると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?