見出し画像

自分との会話の質を高める!やる気が出ないときの5つのヒント

こんにちは、TCS認定コーチ・マザーズティーチャーのNanaです。

先月、公式LINE限定配信コンテンツVol.1として、【毎日がちょっとラクになる!日々の暮らしを大切にしながら、自分の自己肯定感もアップする7つのヒント】をお届けしました。

(その時の予告記事はこちら▼)

毎日配信してみて、お返事くださる方に感激し…。
私自身にとってもセルフコーチングの時間が増えて、とても楽しかったです。(←新たな発見!!)

喜んでいただけるなら、第2弾を、とずーっと考えていたのですがようやくまとまったので、今日はそのお知らせです!

Vol.2は…
【自分との会話の質を高める!やる気が出ないときの5つのヒント】です。

<どうしてこのテーマにしたのか…?>
花粉症のせいもあるのかもしれませんが、私自身、2月の下旬、全然やる気がでなかったんです。特に家事。もう何もしたくない~!と思っていました。(実はまだ少し思っています…笑。いつも以上にやりたくない…)
もうそれなら、いっそのこと、とことん「やりたくない。」を深堀りしようと思いました。何から始めたら、どうやったらやる気がでるのか?
過去の自分の行動パターンを思い出し、いろんなことを試した結果、シェアしたいなぁと思ったことを、5つに分けてご紹介します。

「私ってダメなんだ。」「今日もできなかった…」
そんな風に過ぎる日が少しでも減ったらいいなぁーなんて妄想しています。

画像2


<こんな方におすすめの内容です>

・何だか毎日余裕がない&やる気がでない。
・「今日もできなかったー」が口ぐせ。
・やる気があるときとない時、波があるけど、何の違いなのかよくわからない。


準備でき次第、配信しますので、お友だち登録してみてもらえたらうれしいです。

登録したときに、すでに配信が始まっていた場合は、〇日目ください!とメッセージいただければお送りします★

お友だち登録はこちら>>
アクセスコードからもご登録いただけます。

画像1

▼こちらもご用意しています▼


書き続けるエネルギーとして大切に使わせていただきます★