見出し画像

【ADHD】毎日小さなご褒美を用意する

ADHDに短期目標達成の「ご褒美」が大きい。

先延ばし癖は
私の人生の中で治すべき大きな課題。

聖書を読むなどやるべき作業が、
必ずやらないと!と考えていても、
ぐるぐると好きな動画や漫画を見てしまう。

この原因はADHD特有の【脳の報酬系機能】が原因、とのこと。

参考:発達しえんちゃんネル【保健師による発達が気になる子を伸ばす子育て情報】


そこで考え出したのが、

毎日の「小さなご褒美」

例えば「休憩をしっかりとってごはんを感謝して食べる」でも

自分には効果抜群!!

今回は料理。

バターを煮込み、ギーを作って、

お豆腐を焼くだけだけど、

賛美しながら、料理はリフレッシュになる^^

洗い物をするときまでハッピーな気持ちに😌

祈りの宴会をしなさい。

2023年11月1日水曜礼拝より


「料理」を小さなご褒美の「アイデア」としてストックしていこう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?